
こんばんは、損切り先生です。

いやぁ~今日の日経平均はすごい下げですねぇ。
損切り先生は、昨日偶然トヨタ自(7203)を空売ってました。

今日はその利確ができたのでちょいうれしいです。

しかしこの下げはしばらく続くのでしょうか?
テレビでは「今は仕込むにはいいでしょう」なんていっていますがホントでしょうか?

なんとなく、証券アナリストやらはうさん臭い感じです。

だって、企業の来期の見通しが控えめに発表された頃は


「上方修正が大いにありえます」


なんて言ってませんでした?
確かにありえるでしょうけど、あの時に仕込んでたら大やけどですよ。

実際に損切り先生はポジションを解消してデイトレにしてますのでギャップアップは狙えません。
しかし、こんな相場のときは持ってるだけで気が滅入るってもんです。
夜なんてNYの株が気になって眠れない時だってありましたよ。

信用買い残がたくさんあるので売りもたくさん出てくるらしいのでしばらくはノーポジでいきたいと思ってます。

だけど、デイトレだと高値掴みで損することが多いヘタクソです、俺。

 ↓ 

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/05/31 22:24】 | 株式日記
トラックバック(0) |
ポルトガル語では「Joga Bonito」(ジョガ・ボニート)といいます。

「Joga Bonito」とは勝利至上主義やラフプレーに「NO」を突きつけ、美しいサッカー、観客を魅了するサッカーを甦らせようという世界的なムーブメントです。

そんな“Joga Bonito”に共感するサッカーファンが世界中で続々と集まっているサイトが今春オープンした「joga.com」(ジョガ・ドットコム)です。
このサイトは、ナイキグーグルが共同でスタートさせたサッカーフリークのためのSNS。

どんな内容かといいますと・・・。

サッカー関連の動画があったり、ジャーナリスト、カメラマン、ライターも参加しているコミュニティがあったりと盛り沢山!

ぜひ体感してみてください!

「joga.com」

参考URL: http://www.joga.com


さらにJoga.comのなかにどんなコンテンツがあるのか、今どんな話題がホットなのかをサッカーファンにナビゲートするために用意されているブログもあるのです。
それが「JOGA NAVI JAPAN」

JOGA NAVI JAPAN

参考URL:http://joga.nike.jp/

サッカー専門SNS「Joga.com」を楽しく使いこなすコツを伝授してくれています!

Joga.comには、世界中から集まったJOGA BONITOな仲間たちがいる。この輪に入って、サッカーについて思う存分語りつくそう!

損切り先生的には、トルシエ、ジーコと日本代表の監督を外国人にやってもらうことにより技術や戦略などはかなり向上したと思っています。
しかし、それでは外国のコピーに過ぎません。

サムライ日本の選手たちは誰がどうこうでなく日本のスピリッツを持って戦ってきてもらいたいのです。

技術面はコピーでもいいです。しかし、心は熱い日本の魂こめてプレイして欲しいです。中田や小野など外国に行って活躍している選手もいるのだから日本人の誇りを持って世界に挑んで欲しい!

そして結果が出たらなおさらうれしい損切り先生です。




FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/05/31 00:46】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
