
三井金属。

652円で指してたのですが約定しそうも無かったので656円に。

結局は後場まで待てば約定してたみたいでしたがチョイ高で掴みました

含み損 4,000円ですね。

四半期の決算が8/4らしいのでもっと後でもよかったかな?買うのは。

日経平均が連日続伸って事は無いと思うからもう少し負けが込むかもしれません。そしたらまた、損切りですね。

がんばってくれ、三井金属!

ランキングに参加しています良かったら押してね!

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/31 21:20】 | 株式日記
トラックバック(0) |

Syphon
損切り先生、おつかれさまです。

三井金属は明日上がってもらわないと!!

僕の今年の月間成績の推移を見てもらえれば分かりますが、人からスゴイと言われるような実績はなく、七月がたまたま成績が良かっただけで、八月こそ本当の勝負だと思っています。

お互い勝ちましょうね!!!


ふちなし  損切り先生、こんばんは~。

 最近の日経はなんか強いですよね。僕は、いつ下がるいつ下がるとそればかり考えてたので、最近の上昇には乗り損ねました。
 やっぱり、暑くなるとそれだけ相場に活気が出るってことでしょうか?
 ・・・多分関係ないですねw
 
 三井金属、上がるといいですね♪


ひさちゃん お疲れさまです!
たぶん今週はもみ合いかもですが、これから日経は上昇していくと思いますので、きっと大丈夫ですよ♪
ボクももっと資金があれば・・・(;´д`)トホホ

でっかち 相場については、まったくわからないので…
三井金属が、上がることを
願っています(-人-)

コメントを閉じる▲
最近、株を始めた損切り先生です。

去年の株高で株に興味を持った方も多くいるかと思います。
そんな人にとってもオススメなサイトができました!

それは『モテカブ』。

株 初心者の情報サイト『モテカブ』はコチラからどうぞ!

初心者すぎて誰にもきけない基礎知識から、専門知識までバッチリ教えてもらえます!
企業情報も載ってるし何よりうれしいのが毎月のプレゼント企画です!

これから株を始めたい超初心者さんから、やっているけれど実は知らないことって結構ありますよね?

そんな初心者の方から株の達人までためになるサイトだと思います。

是非覗いてみてください!


■「株 初心者の情報サイト『モテカブ』」
  URL:http://www.motekabu.jp/

FC2blog テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/31 19:47】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
こんにちは、損切り先生です。

先週はあまり株取引をしませんでした。

最近はデイトレできる環境にないので、スイングです。

やっぱり土日にスクリーニングして銘柄にあたりをつけておかないと上げそうか下げそうかの検討もつかないですね。

とりあえず業績相場らしいので今週四半期発表のある銘柄で勝負です。


三井金属(5706)なんてどうなのかしら?

商事会社が軒並み資源高を背景に好決算なのでココもいいかな?
原料高が懸念らしいけど非鉄の売り上げの方に期待です。

ココ仕込んで儲かればいいなぁ・・・。
それとも、もう天井に近いのかなぁ・・・?

色々不安です。
決算書の見方とかも少し勉強しないとダメなんですかね?

ランキングに参加しています良かったら押してね!

FC2blog テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/30 11:53】 | 株式日記
トラックバック(0) |

カープファン 僕も同じく土日に銘柄をチェックして、
平日は夜にしか株価チェックできません。

原油高の影響がどこまで株価に影響するのか、
ある程度見越して決算書を読む必要があるかもしれないですね。

Syphon
ブログにコメントありがとうございます(*^-^*)

損切り先生のブログ見させていただきました。
「ウォレスとグルミット」かわいいですよね、あと「スクリーニング疲れ」も大変ですが頑張ってくださいね!

ちょくちょく遊びに来させてもらいます(^-^)
あと、こちらもリンクさせてもらいますね。
それでは♪


ひまわり こんにちは~

今月は散々な成績で負けてしまいました。
来月はちょっとでもプラスでいきたいと
思いつつ、たっぷり反省して来月に望み
たいと思います。

よーく、かんがえたら月間成績マイナス
ということはやらなかったほうが良かった
っていうこと?・・憂鬱><

コメントを閉じる▲
只今、Askビデオがオープニングキャンペーン中です!



ask.gif




ところでAskビデオってナニ?



Askビデオとは、デジタルカメラや携帯電話で撮影した動画を、ネット上に公開する事ができる動画共有プラットホームです。

しかも無料で簡単!
試しに見てください コチラ↓

URL:http://video.ask.jp/index.do



損切り先生がのぞいた時はかっわいい赤ちゃんが離乳食たべてたよ。

最近は、年配の人でもパソコンを触れる人が増えてきたから



「孫の顔が見たい」



って思ったら息子に動画を公開させればすぐに孫に会えるね!
自宅でビデオ編集してから宅急便でビデオテープを送ってた時代が懐かしくなると思いますよ。

実家から離れたところに住んでる息子さん、娘さん、Askビデオをそんな風に使ってみてはいかがですか?

いい親孝行になると思いますよ!




しかも!
今なら投稿された方の中から抽選で1名様にナント、2万円ギフトカードプレゼントキャンペーン中です!

それも毎日ですからかなりの太っ腹!


【期間】
 2006年7月18日(火)~2006年8月31日(木)
【対象者】
 期間中に動画を投稿された方
【賞品】
 VISAギフトカード2万円分(毎日1名様)

キャンペーンはコチラ↓
http://video.ask.jp/openningCampaign.do


この機会に親孝行して2万円ゲットしてみてはいかが?


FC2blog テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

【2006/07/30 01:44】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
カルチャースクールに通ってる方、多いですよねぇ。
だけど時間が合わなかったり、受けたいコースが満員だったり・・・。

そんな方にお奨めのサイトがあるんです!


レッスンサイト「unself」

URLはコチラ:http://www.unself.jp


レッスンサイト「unself」とは・・・
いわばインターネット上の、エンターテイメントスクール。

パソコンがあれば、いつでもどこでも好きなだけレッスンできる!

しかも“完全無料”です!!

unselfののカテゴリーは現在10コ
【料理・お菓子・美容・健康・語学・ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャル】

さらに9月には10のカテゴリーに加え、【音楽・スポーツ・ペット・お笑い】の4カテゴリーが増えるんです。

ちなみに、損切り先生もレッスンを体験してみました。
もちろんビジネスカテゴリーの「株投資」

サクサクっと動画が始まるや否や・・・。




株式投資とはズバリ「儲けること!」




損切り先生、耳が痛い。
株投資をして早1年が過ぎようとしている昨今・・・。
いまだにトータルで儲かった月がない。

そして、知ったこのサイト。

早速、ココでレッスンします!

皆さんもぜひレッスンしてみてくださいね。


FC2blog テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2006/07/29 23:00】 | おすすめ♪
トラックバック(2) |
優待が届きました。

メガネスーパーです。

DVC00066_edited.jpg


配当金は 1,000円(税後900円)
優待はVISAの商品券1,000円分でした。

最近、優待の到着が増えてきたのでちょっとうれしいです。
こうやってもらってみると、優待狙いも悪くないかなって思うね!

ランキングに参加しています良かったら押してね!

【2006/07/28 20:29】 | 優待もらいもの
トラックバック(0) |
北斗の拳SEと戯れてしまった、遂に。

だけど、コレは北斗の顔をしてるけど中身は別物ですね。

北斗の拳2だと思って打つとがっかりします。

6万負けた男の言う事ですから正しいです。あぁ。

ランキングに参加しています良かったら押してね!

FC2blog テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

【2006/07/27 23:33】 | パチンコ&スロット
トラックバック(0) |

ひまわり こんにちは~^^
北斗の拳SEってパチンコですよね?
わたしパチスロやらないもので^^;

よく、勝ち組デイトレーダーで
もとはパチプロだったって人いるみたいですが感覚が同じなんですかね^^;


コメントを閉じる▲
IPOじゃないですよ。

ワールドインサイトとかいう雑誌みたい。

DVC00065_edited.jpg



コレ読んで勉強しろってか?

ランキングに参加しています良かったら押してね!


FC2blog テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/26 17:25】 | 株式日記
トラックバック(1) |

ひさちゃん お疲れさまです♪

イートレで雑誌なんて当たるのですか?
ボクもイートレなんですが何もくれないです。。。

ひまわり こんばんわ^^

下記の記事のインサイダー情報お待ちしておりますは思わず笑ってしまいました^^

これでも氷山の一角なんでしょうね。
特に企業決算発表前なのに異常なローソク足(陽線)がでるなんてザラだし。

でも神様はそういう人には痛いお灸をすえると思います。

そう吉 実は値幅取りが苦手なので、利確を我慢する間胃が痛くなりましたww。

明日も頑張ります。

高値掴み ・・・・私もインサイダー情報が欲しいなぁ~
とりあえず、明日は騰がりそうですね!
私は、好決算のアドバンテストで勝負します。(`・ω・´)シャキーン

コメントを閉じる▲
どの辺が?

インサイダー情報を日経新聞の社員のほとんどが見れるって・・・。
ナニそれ?

そんで株式分割のニュースを先に盗み見して 3,000万円稼いだ奴が逮捕

バカらしくなってくるよ。
こっちは自腹で負けてるのに。



だけど




ホントにバカらしいと思ったのはなんで自分で売買したかって事。
ネット証券で取引したって事は外部とつながってるPCがあるんだから他人に取引させてればばれなかったのでは?

buy7203 もしくは b7203 なんてメール送れば簡単だよね?
自分で売買して発覚して逮捕なんて俺ならしないけどなぁ・・・。

コイツ友達いないのかなぁ


インサイダー情報待ってます!

【2006/07/25 23:31】 | 株式日記
トラックバック(0) |
こんにちは、損切り先生です。

前場終わって結構下げてますねぇ、日経平均。

2,270 円で空売ってたルネサンスを買い戻しました。
寄り付き前に携帯で見たら 2,225 円で買い板が厚かったのでソコに指しておいたのですが・・・。



今見たら約定してました。

とりあえず4,000円のプラスです、よかったぁ。



もう少し下げるかと思いますが 27日に四半期の発表があるらしいので一応手仕舞いしました。

業績アップなんていわれて株価上がったら切ないので・・・。


ランキングに参加しています良かったら押してね!

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/24 11:42】 | 株式日記
トラックバック(0) |

Jasminum こんな日でも利益出せるところが空売りの魅力ですね
お疲れ様でした

そう吉 僕よりも、僕のブログでリンクを張らせてもらっている、ムッシュさん・サイフォンさん・上総介さん・Recobaさんの方が数段参考になると思います。彼らの安定度は凄いですよ。

ひさちゃん プラス収支おめでとうございます♪
最近調子がいいですね!!
空売りのコツを掴んだのですか?
今週も頑張りましょうね(*´∇`*)

でっかち プラスおめでとうございます~
明日も頑張りましょう~

ジミー大西さんに
お前が、ガンバレよって言われそうです

ひまわり 利益確定良かったですね^^
わたしは相変わらずリハビリ中です。

いまはテクニック云々よりも、
精神的な強さがほしいと思っています。

なにか精神修行するところないかなぁ。
お寺で座禅でも組んできましょうかねぇ^^;


コメントを閉じる▲
この前中国に行って思ったんですけど携帯はあるほうがイイ!
空港でサービスを提供してるので利用した方がとても楽ですよ。
ドコモでもやってます、損切り先生はドコモなので。

そんなドコモからのお知らせを1つ。

“WORLD WING AIRLINES”はNTTドコモの国際サービス「WORLD WING」がお届けする、海外旅行をバーチャルに体験できるWEBサイトです。

docomo.gif


URL: http://www.worldwing-airlines.com/

“WORLD WING AIRLINES”の地図上の就航先をクリックすると、飛行機に乗って快適な空のたびが始まります。

ドコモらしく「機内では携帯電話の電源をお切り下さい」なんて表示されるのには笑います。

就航先に到着すると、観光情報をゲットしたり、口コミ掲示板に参加したり、就航先のグルメやショッピング情報をクイズを交えて知ることができたりと、就航先での滞在を楽しむことができます。

また、旅行をすればするだけマイルが貯まり、貯まったマイルを使って応募すると「海外航空券(WORLD WING AIRLINES就航先)」や「海外ケータイレンタル無料」などが当たる体験&参加型のWEBサイトです。

損切り先生は上海までのバーチャル海外旅行をしてみました。
2246マイルたまりましたよ。
5000マイルから交換できる特典満載ですのでこの機会に是非試してみてください。
海外航空券プレゼントキャンペーンは8月15日までですのでお早めに

この前の海外で携帯を持ってたらなぁ・・・。
結構使わないようで使うんですよ、電話って。
そのつど優先電話からかけてると、移動はできないし・・・。
やっぱり携帯電話に慣れてると生活自体が携帯無しには動けなくなってるんだなぁって感じた海外旅行でした。




FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

【2006/07/24 10:12】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
損切り先生の使ってる携帯電話。

SHARP の 901iS です。

「かぜがなおりかけた」と入力してある変換をすると・・・。





画面がフリーズしてしまいます。





直すのに3~4日かかるそうです。
皆さんの携帯は大丈夫ですか?

FC2blog テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2006/07/23 22:46】 | 株式日記
トラックバック(0) |

樓火緋靈 やってみました
ちょっとドキドキしましたが
壊れませんでした^^;

そんな事で壊れちゃうなんて
やっぱり機械はデリケートなんですかね

コメントを閉じる▲
日本でもおなじみの「ウォレスとグルミット」
劇場作品が 8/11 遂にDVDで発売です!

wg.gif


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!ホームページはこちら
        ↓
URL:http://www.wandg.jp/teaser/index.html

ホームページからは予告編も見れるよ!

この作品のすごいところは粘土で作ったアニメということ。
巨大野菜コンテストの会場をウサギのモンスターが荒らしに来るんですけど、それにウォレスとグルミットがどう立ち向かって行くか、そんな内容なんですけどとにかく粘土。

ひとコマひとコマ粘土を動かして撮影って大変だと思うよ。
しかも内容がおもしろくなくちゃいけないんだから。

この根気強さには脱帽です。内容もおもしろいので是非チェックしてみてくださいね!
ウサギが吸い込まれちゃう・・・オッと!これ以上は予告編をどうぞ!

DVDの発売日は 8月11日です!

FC2blog テーマ:DVD情報 - ジャンル:映画

【2006/07/21 22:00】 | おすすめ♪
トラックバック(1) |

ふちなし  コメントありがとうございました。早速遊びに来ましたw
 って、リンクして下さってますね。ありがとうございます。僕のほうもリンクしてもよろしいでしょうか?
 
 ウォレスとグルミットですか~。懐かしいです。よくビデオを借りてきて見てました。
 僕が覚えているのは、月に行く話しですね。あの話は面白かったです。

 確かに、いまどきCGも使わずに粘土でやってるものって珍しいですよね。やっぱり手間がかかるんでしょうね。
 

kabutry トラックバックさせて頂きました。この映画面白いので是非是非。

コメントを閉じる▲
今日の日経平均は反落でしたね。まぁ昨日が凄かったのですが・・・。

損切り先生の仕込んでるルネサンス(2378)は下げてくれました。
空売りで入ってるのでもう少し下げて欲しいところです。

三星食品(2227)は駄目ですね。
この前優待が来たので 2,050 円でまた買ったのですがただいま下げ中。

優待の期日が近づくまでホールドとなりそうです。
飴が 2,000 円相当と配当が 2,000 円来るのでまだ許せる範囲にいてくれてます。もう少し下げたら売るかもしれないですが。




ただ



飴の優待は狙ってるのに シェイプアップの優待は狙わず空売り。

痩せないはずだわ、損切り先生。

足の付け根が痛いのは痛風かしら?ヤバイヤバイ。

ランキングに参加しています良かったら押してね!

【2006/07/21 19:00】 | 株式日記
トラックバック(0) |

kiki 損切り先生。
いつも書き込みありがとうございます。
今日は含み損が減ったようで
良かったですね。
私はまだまだ辛抱が必要のようです。

空売り。
一度、経験してみたいです( ̄▽ ̄;)


そう吉 お疲れ様でした。

ルネッサンスの空売りですか。利益が出ていて良い取引をなさってますね。そう吉はから売りが苦手なのであまりしません。

そう吉は、KDDIで無謀なことをしたかもしれませんが、実はそれなりの根拠があったんです。自分のブログにKDDIを買った真面目な理由を書いておきましたので、良かったら覗いてください。

マユミン こんばんわぁ。
今日もルネサンス弱いですね。でも、
やっぱジリ下げなのかなぁ・・・。
あたしはまた次の銘柄探ししないと・・・。

今週もオツカレサマでしたぁ!

コメントを閉じる▲
オフィスグッズは実用第一、でも、それだけじゃつまらない!

そんなあなたにお奨めがコチラ!

ディズニー USBメモリ CandyStick !

オフィスでも使えるとってもキュートなUSBメモリです。
USBメモリ「CandyStick」は、パソコンのUSBポートに挿すだけ!
ドライバインストールが不要でwin&mac両対応です。

ディズニーのキャラクターが可愛くパソコンライフを演出しますよ。

puu.gif


http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html

オフィスでパソコンに向かいながら仕事と格闘、そんな中、チラッと目をやるとそこにプーさんがいる。

鬼気迫る表情だった企業戦士の顔に一服の清涼剤。
ちょっと口元がゆるんじゃったりして。

そんなUSBメモリって感じで使ってみたいですね。


FC2blog テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2006/07/20 23:47】 | 株式日記
トラックバック(0) |

葉月やま 先生、こんばんはミ^-^*/
お元気ですか?そのUSBメモリすごーくカワイイですー。
サイトみたら大好きな猫のマリーとかあって
惚れてしまいました!

こんなん使ったら癒されそうですねぇ。

ひまわり こんにちは^^ひまわりです。

温かいコメントありがとうございました。
おかげでだいぶ心が回復してきました。

今週末は株を忘れて久しぶりに趣味の
テニスに打ち込んできたいと思います。
心の傷が完全に癒えるまでまだ時間はかかりそうですがあまり取引しないと相場感がなくなってしまうので近々また戻ってきたいと思います。

まずは大型ロスカットから・・・。
これだけはさけて通ることはできないみたいです。自分の罰だと思って快く罰を受けたいと考えています。

損切り先生、今は私を反面教師にしてください!

私いま大損切り先生ですから^^;

コメントを閉じる▲
今日はみずほFGを触りました。

NYがかなりあげてたので寄りで買いを入れました。

949,000円 × 1株 新規信用買

仕事をしてたら約定してたので返済売の注文を入れときました。

2万円もあげてたのでちょっと弱気に 954,000円で売り注文です。




さっき見たら無事に約定してたのですが・・・。




もっと強気に行っても良かったみたい。

ビビると高値いって、強気でいると下げ始めるんだよねぇ。
ホント相場って難しいです。

まぁ、とりあえずプラスなので良しとします。

ランキングに参加しています良かったら押してね!

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/20 22:17】 | 株式日記
トラックバック(0) |

そう吉 2万円は大きいですよ。

僕は、絶えず画面を見ている為、直ぐに売りたくなってしまいます。(。・_・。)ノ

今のところNYは小幅上昇です。上げるなら50ドル位、下げるなら30ドル位までなら嬉しいのです。

明日に期待しましょう!




マユミン こんばんわぁ!
ルネサンス、どう考えても、ソンギリ先生の売値より下がると思うんですけどっ!ねっ!
下がれ~
賃借倍率考えると、少しづつ下がるのかなぁ~と思ったり…。
ちなみにリカクポイントどこですかぁ?
あたしはどうしよう。


ミズホFG、おめでとうです(^-^)v
あたしも今日はミズホ注目でした!でもミズホ買ってしまうと余力無しになってしまうので監視のみ(;_;)

あ~あ。

ひさちゃん こんばんわ~☆
2万すか!!Σ( ̄ロ ̄lll)
おめでとうございます!!
うらやますぃー。
明日もがんばりましょうね(*´∇`*)

損切り先生 そう吉さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私は画面を見るのは控えてます。
すっごいびびりなのですぐに狼狽売りなんかしてしまうので・・・

損切り先生 マユミンさん、お互いがんばりましょう!
でも損切り先生ルネサンスに通ってたことあるんですよ!しかも結構混んでた。
27日に四半期の発表があるらしいのでもしかして上方修正があったらこまるので手仕舞うかもしれない、弱気な先生です。

損切り先生 ひさちゃんさん、こんばんは。
ごめんなさい、2万円はGUの価格です。
私はホルダーでなかったので恩恵は受けられませんでした。ですのでショボ勝ちです。
昨日仕込んでおけばなぁ。まぁ余力がなかったのですが^^;

カエルパパ ご訪問、コメントありがとうございました。私のほうは日々の売買はしないのでそろそろネタ切れです。つまらないブログですがよろしければまた見に来てください。

でっかち こんばんは。
リンクありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを閉じる▲
なんでぇ?

今日のアクセスハンパじゃないんですけど?

いつも多くて100人くらいなのに500人くらい来てくれてる・・・。




俺が今日 30,000 円負けたからだろうか?




例のストップ高つかみのユニダックスを手放しました。

最初から嫌な予感がしてたのよね・・・。

ユニダックスでしょ?湯にダックス・・・。
やけどだよね。湯にダックスだもん。虐待

ちなみに実家で買ってるいぬはミニチュアダックスです(実話)。

しかもルネサンスを空売りしてます2,270円で・・・

何で買いでマイナス、売りでマイナスなの?とほほ


ランキングに参加しています良かったら押してね!





FC2blog テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/07/19 18:12】 | 株式日記
トラックバック(0) |

ティーライフ プレスブログのトップに紹介されてますよ!!

私もそちらからやってきました、、。

私も株をかじってますが、、、悲しい状態です、、、。

楽しいブログですね、、、、また遊びに参ります!

樓火緋靈 はじめまして
自分は普通にFC2のランキングから来ました
自分も株をかじっている学生ですが散々ですね
最近デイトレをはじめてから良い事ないです
休みの日に株価見て、昼間潰れて
損がでる^^;

コメントを閉じる▲
今日の日経平均はすごい下げでしたね。

ライブドアショック後の買戻しの信用期日が今日らしいです。
だからみんな売りなんでしょうね。

昨日スクリーニングしていてルネサンス(2378)という銘柄を見つけました。
フィットネス関連の銘柄で団塊の世代の会員取り込み期待から上げてるそうです。

だけどかなり足元上がってるので「優待狙いかな?」って感じもします。


そろそろ天井っぽいので空売りしようと指値しておいたのですが・・・。
指値した所まで上がらずに結局右肩下がりで終わってました。

寄り成りで空売りしておけばよかったなぁ・・・。


次の底は日経平均 14,040 円あたりって事なのでまだ下がりそうですね。
明日、空売りで参戦しようかなぁ?

しばらく配当・優待狙いの買いは手控えます。
底打ちして15,500円位までのリバの時に狙えばいいかな?と思ってます。
今買うとやけどしそうなので・・・。


ランキングに参加しています良かったら押してね!


FC2blog テーマ:デイトレ生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/18 19:43】 | 株式日記
トラックバック(0) |

ひさちゃん 今日はほんとひどかった・・・。
損切り先生は空売りできるんでしたら今はやったほうがいいですよ♪
ボクは信用使えなくなってるのでうらやますぃーです。

がっちり こんにちは。投資初心者です。
株でがっちり儲けるため試行錯誤しています!!
「がっちり儲けるインターネット株取引初心者入門講座」
http://internet4610.seesaa.net/
相互リンク募集中!!応援「ぽちっ」もしました(^^♪


eiyan  株式は現在天井から下っていますね!
 この状況で根上がりしている銘柄に注目します!
 信用取引出来るなら、その様な銘柄を買って、根下がりする銘柄を売ります。
 株式売買と書きますね!
 株式売買は売って買うのですね!
 色々教えて下さいね!

コメントを閉じる▲
今日はマリンポリスの優待券来ました!

DVC00001-1_edited.jpg


だけど店舗が四国・九州って・・・

行けねぇよ!

桃とぶどうのゼリーに変えてくれるので取り替えてもらおっと♪




だけど



損切り先生が株主になったとたん今期マイナス3.5億円って・・・

厄病神?俺。


ランキングに参加しています良かったら押してね!



【2006/07/18 19:34】 | 優待もらいもの
トラックバック(0) |

eiyan  株主優待狙いは損ですね!
 決算後には値下がりしますから、
 単純に優待狙いは損です。
 チャート的に底の銘柄なら良いですが、
 高株価の銘柄なら損です。
 株式分割銘柄なんかだと大幅に値下がりします。
 只、分割銘柄を長期に持つなら良いですが。

コメントを閉じる▲
昨日、スクリーニングしたんですけどどうなのかな?

アテナ工業(7890

優待でカップラーメンもらえるみたいなんですけど・・・。

ただ、原料が高いから利益とか減るかも知れないよな、やっぱり。
原油高が響くのかな?それとも発砲スチロールだからあまり使わないのかな原料?軽いから素人考えでそう思っちゃいました。

優待狙いのカレンダー投資で買ってみようかな?

ランキングに参加しています良かったら押してね!



FC2blog テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/17 21:37】 | 株式日記
トラックバック(0) |

ひさちゃん アテナ工業良さそうですね♪
チャートも上がってきてる感じですし。

あのう、「スクーリング」ではなくて「スクリーニング」じゃないのですか?
揚げ足とるみたいですいませんですm(_ _)m

損切り先生 あらまぁ、はづかしいv-413
今、直しました、ありがとうございます。

ひまわり 損切り先生こんにちは、ひまわりです。

今日の日経はライブドアショック並みの
津波でしたね。いまひとつ言えることが
あります。それは本当の損切り先生は
私ということです・・ぐは。



eiyan  アテナ工業は500株だったね?
 確かに優待でカップラーメンが送られてきます。
 大きいカップで食べ応えありますよ!
 でも、チャート的に底にある株価でないと買えません。
 この銘柄クセもので、動かないと思うと大幅に動いたり止まったりです。
 優待狙いの銘柄ではないですね!

コメントを閉じる▲
今回はスルガ銀行グループからのお得情報です!

suruga.gif


スルガ銀行では、お客さまの夢をかたちにする、夢に日付をいれるお手伝いをサポートをすることを使命としているそうです。

そんなスルガ銀行から、安心がリザーブできる1枚「リザーブドプラン」が新登場しました!

ゼロ金利解除や金利の見直しが叫ばれている昨今、キャッシングも乗り換える時代。


そんな時代に登場したカードローン「リザーブプラン」です!


使いみちが自由なカードローンですので是非、他社のカードと比較してください。

■ 最優遇金利  
実質年率7%~18% 業界最高水準で銀行ならではの低金利!

■ ご利用可能枠  
最高500万円まで!(初回お申し込みは300万円まで)

■ 無料保険付き  
もしもの時にご利用残高を完済できる団体信用生命保険付き!


         
必ずお金って必要になるのは分かってるんだけど、いつ必要になるか分からない。
損切り先生なんて財布の中に「今日は使わないから」なんて2千円位しか入れてない時に限って車にガソリンが入ってない・・・。
昨日降りる時は覚えてるんだけど、ついついって感じです。
日常でお金に困るってこんな感じだよね?
でも大きく困ることもあるので備えあれば憂いなしですよ!

そんなお金のために今から「リザーブ」しておくだけで、いざという時にも焦ることなく、安心・便利にお使いいただけます。

今なら、2006年9月29日(金)までの期間限定で「リザーブドプラン」にご入会すると、もれなく1,000円分のVISAギフトカードがもらえます。
さらに、「リザーブドプラン」の利用で、抽選で10,000円分のVISAギフトカードが当たります。

是非こちらからチェックしてみてください! ↓
URL:http://www.surugabank.co.jp/reserved/index.html



FC2blog テーマ:勝ち組が読む情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/17 21:25】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |

eiyan  プレスリリースのブログ記事。
 大変お上手ですね!
 私も掲載申請してますが、恥ずかしい位です。
 今後の参考にさせて頂きます。
 何かコツ等ありましたら教えて下さいね!

コメントを閉じる▲
最近どうしようもない損切り先生です。

デイトレでは勝てないので優待・配当銘柄狙いなんぞしてみようかと。

だけどスクリーニングするとかなり面倒くさい。

デイトレでは勝てなくてスイングが面倒くさいんじゃ株やめたほうがいいかもね、損切り先生。

今晩中には絞り込んでみようと思ってます。

損切り先生が買ったら皆さん売ってみて。
なんせ今年になって30万負けてますので俺の逆張りすれば勝てるって事ですから・・・。

ふうツライ



FC2blog テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/16 15:10】 | 株式日記
トラックバック(0) |

葉月 はじめまして。
スクーリングって一つ一つみていくの
結構大変ですよね・・私も損切り多いです><

ひまわり こんにちは^^ひまわりです。
箇条書きで、仕込み銘柄の参考になりませんが^^;

①新興市場:ハイリスク、ハイリターン。
(いまはちょっと買いづらいですねぇ^^;)
②IT関連株も難しそう?
③資源株か買い??
③う~ん、今週末に出るZaiでも買ってみる?

勝っても負けてもいつもZaiを愛読している
ひまわりでした^^
(わたしの持ち株ハイリスク高すぎ)

eiyan  そう思う様になりますね!
 株式売買と書きますね!
 株式売買は株式を売って買うのです。
 そうすればどんなに損をしようとも、
 手数料のみの損しか出ないのです!
 100円で売りと買いを仕掛け、120円で決済すると手数料のみの損失ですね。
 80円で決済しても手数料のみの損失ですね!
 最近は1日の取引が10~20万円以下なら、手数料無料というネット取引証券がありますので、ここなら全くの損失が出ませんね!
 さすれば、売りと買いを仕掛け条件を満たす決済に持っていけば損失はなくなり、利益だけが残りますね!
 最も利益額は微々ですが・・・!
 何かのヒントになればと思います!

コメントを閉じる▲
持ち株じゃないよ。












食中毒です。





中国で屋台でラーメン食べたんだけど当たりました、見事に・・・。

とりあえず復活しましたんで来週からもよろしくお願いしますね。

しかし、持ち株あがらずゲロあげて、パチンコ当たらず中毒当たるって

まさに不運の極みです。


【2006/07/15 17:17】 | 株式日記
トラックバック(0) |

マユミン はじめまして。マユミンです。
あたしもテポドンくらいました・・・。
初スイングで・・・利益出て・・・明日リカクする!!って思ってブログで宣言して、
朝起きたらテポドンが~・・・・リカクできず、次はメルリンチショックで・・・。
今週は大変な1週間でしたね!!
来週もお互い頑張りましょう!!

リンク貼ってくれてるのですね!!
私も貼らせてください!!
また遊びにきますね!!
ってか、食中毒ダイジョブですか?

ひまわり こんにちは~ひまわりです。
中国から無事生還お疲れ様です。

最近は軟調&先物業者の仕掛け的な売りで
個人投資家はやりづらい状況ですね。

へたにあがくとロスカットするだけ、
ここは安く下がっている優良株を
買ってしっかりあがったところで
売りたいですね。でもどうしてもデイトレ
してしまうこの悲しさ^^;

今月もお互いがんばりましょうね!
くれぐれもお体お大事に!
(私の知り合いも中国に行き、数年前病気もらって帰国してきました(伝染病みたいな感じでした)><)

損切り先生 マユミンさんこんばんは。
相互リンクありがとうございます。
テポドンショック私もです。
まぁ、ミサイル飛ぼうが飛ばなかろうが私はいつも、大負けです。

損切り先生 ひまわりさん、こんばんは。
実は私もいま、優良株の配当利回りを調べてます。今仕込み時かもしれませんね?

クロ 中国お疲れさまです☆
食中毒って怖いですね、現地の人は大丈夫なんでしょうか??

株主優待いいですね、おめでとうございます♪

そう吉 中国から無事帰還‥‥、では無いにしても生きて帰ってきて良かったですね。

食中毒になったことがあるのですが、吐くは下痢するは高熱は出るはで「もう殺してくれ~」って感じでした。

地合いが悪い日が続きますが、来週は株で頑張りましょう。


損切り先生 クロさんこんばんは。
現地の人は3時間遅れで倒れました。
敏感なのかな?俺。

損切り先生 そう吉さん、こんばんは。
熱は出るは下すはで大変でした。
ビオフェルミンと正露丸とルルを飲みました。薬のちゃんぽんです。
月曜は医薬品株買います ^^;

kabutry 初めてお邪魔しました。中国へ行かれていたんですね。面白い話聞かせてくださいね。
リンクも追加させて頂きました。よろしかったら相互リンクお願いしますね。では。、

由紀奈 ラーメンってあたるんですね。。。
うーん怖い。。。

持ち株下げで最近良いことなしです(T-T)


コメントを閉じる▲
株主優待が届きました。

三星食品(2227)の飴です。

yuutai_edited.jpg


テイカロってブランドでセブンイレブンなんかで売ってますね。
配当も2,000円(税後1,800円)でした。

初めて優待ってもらいましたがうれしいモンですね。

飴が10個くらい入ってました。糖尿になるって。





だけど




1万円くらいかかってるんだよね、この配当と優待もらうのに・・・。

こんな高い飴は初めてだ。

あ~ぁ。 



【2006/07/14 16:59】 | 優待もらいもの
トラックバック(0) |
私は中学2年の時不登校になりました。
中学受験に失敗して地元の中学校に通っていたのですが、ある日・・・。

「こんな問題もできないのか?だから受験失敗するんだよ!」

担任のきつい一言。

それで学校行かなくなって仕方なく受けるテストでは学年ほぼ最下位。

高校受験は厳しいものになりそうとのことでした。



しかし転機が訪れます。



父親が心臓病で倒れました。

父は「高校くらいは出て欲しい、戦後の貧しさでいけなかったんだ俺」

病室でそう私に言いました。



そして



その日の夜、心肺停止。
電気ショック治療で体がベッドから浮いたりしてます。見てるのもつらかった・・・。
延命装置で命をつないでましたがそれがもったのも4ヶ月でした。
ちょうど中3の夏。




父は逝きました。




そこから必死に勉強始めたんですが、わからない事ばかり。

塾ではついていけなかったので家庭教師に来てもらいました。

小学校5年の算数からやり直しです。英語は中1からやり直し。

夏休みは返上して何とか某大学の付属高校に合格。推薦ももらって。

今思えば小学校の勉強まで巻き戻して勉強できたのは家庭教師だったからだと思ってます。やはり塾では競わされて弱者は切り捨て・・・。

家庭教師でよかったなって思い出しました。このCMで

「挑戦? トライ」なんて少し涙出ちゃう。
「自分? ちょっと好き」そんな人生送りたいよ・・・。

そんな一言が言えるようになるにはかなり時間がかかるって事、先生た
ちはわかってくれるのかな?
たった一言で傷ついてる人たちがいるって気付いているのかな?
一言で感情や刹那さを表しているこのCMはイイ。
自分をこんな風に見直すことも必要なんだね、人生って・・・。

CMはこちらから
http://www.trygroup.co.jp/voice/index.html


ドロップアウトするともう戻れないってのはつらいよね。
自分に合った勉強法が大事だと今でも思ってる損切り先生です。
人は人だよ、やり直せるよ・・・。


try.gif


「家庭教師のトライ」

http://www.trygroup.co.jp

FC2blog テーマ:学校のコト^o^ - ジャンル:学校・教育

【2006/07/11 01:40】 | 株式日記
トラックバック(0) |

ひまわり お帰りなさい、ひまわりです。
中国はどうでしたか?いろいろな意味で
良い経験になったのではないでしょうか?

「経験」は将来「武器」になります。
それが良い経験、悪い経験であれ。
いつも前向きなひまわりです^^;
(深く考えない?お調子者?)

ひさちゃん 中国お疲れ様でした!
損切り先生は受験で大変だったのですね。。。
しかしちゃんと努力して合格したんですからすごいです(*´∇`*)
ところで、「某大学の付属高校に合格」
・・・もしかしてボクと同じ高校??と思ってしまいました。

コメントを閉じる▲
本日、中国から帰ってまいりました損切り先生です。

成田空港に到着して株価をチェックすると・・・


ユニダックス プラス 1円


今日は250円くらい上げてたのに。
しかも高値掴みしてるので含み損です。

あ~あ、上げたのは食中毒にあたった損切り先生だけか・・・。

気持ち悪い人
  ↓ 


FC2blog テーマ:初心者 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/11 00:35】 | 株式日記
トラックバック(0) |

Jasminum 帰国そうそうたくさんの更新にちょっちビックリ!!
食中毒とは災難ですが、あちらはいかがでしたか?


コメントを閉じる▲
100メガ占有独り占め~。

あの歌インパクトありますよねぇ?

garnet.gif


この人です、歌ってるのは。

昨年7月のデビュー以来、オンリーワンな彼女の癒しヴォイスにヤラれる人続出中のキーボード弾き語りシンガーソングライター、奥華子。

「TEPCOひかり」「エキナカ」「アセロラドリンク」のCMなどなど、CDだけでなく彼女の「声」をいつの間にか耳にしているんですね。

そんな奥華子の声が、今度は色々な映画館に響き渡ってしまいます。今作「ガーネット」は、この夏公開の話題のアニメーション映画「時をかける少女」の主題歌に決定!!

4枚目のシングル「ガーネット」は、7月12日に発売です!

【CD商品情報】
品番:PCCA-70148
価格:\1,000(税込み)

・奥華子(おくはなこ)オフィシャルサイト
 →http://www.okuhanako.com/

・「時をかける少女」サイト
 →http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php?cnts=%20info#20060404


やっぱり、この子のあの澄んだ声は魅力的ですね!
テプコの時なんて耳に残っちゃってすんなり頭に入ってきました。
視聴できるので早速聞いてみてください。
実にかわいらしさと刹那さがあってイイ!
CMとは一味違う感じですね。これは映画も楽しみです。

・「ガーネット」試聴サイト
 →http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca70148/

FC2blog テーマ:撮影中、公開前の映画 - ジャンル:映画

【2006/07/11 00:18】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
ピザハットから家族みんなで4つの味が楽しめる【家族のだいすき4(フォー)】が9/3(日)までの期間限定で新登場!


hut.gif



「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、「韓国風プルコギ」とお子様から大人の方まで4つの味がひとつのピザで味わえるのでみんな大満足まちがいなし!

どの味から食べようか迷っちゃうね。


今なら、【温泉宿泊券】があたるキャンペーンを実施中。
2,400円ごとに応募できるので、ピザで満足した後は、家族みんなで温泉へ出かけちゃえ!!


しかも!いつも通りにピザを買うだけでポイントがたまる【ピザハットクラブ】のメール会員に登録すると、おトクな情報が届きます。
もちろん登録費、年会費は無料です。
うれしいことに9/3までに登録すれば抽選で【三菱自動車「i」】が当たっちゃうんです!!

詳しくはこちら ↓
「ピザハットクラブ」: http://www.pizzahut.jp/club/



ちなみに豆知識をひとつ。

ピザハットという名前ですが、小さな店舗の看板には8つ程の文字を書くスペースしかなく、「PIZZA」と入れるとあと3文字しか入らない。
みんなで頭を悩ましている時、ふと思いついた言葉が「HUT(山小屋)…。うん、この山小屋みたいな小さな建物にはピッタリだ」となり、ピザハットの名前が決まりました(実話ですよ)。

 ↓ ピザハットのHPはコチラからどうぞ
http://www.pizzahut.jp/

FC2blog テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

【2006/07/10 23:56】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
株を買ったとたんミサイル発射されて持ち株沈みました、昨日は。

今から中国行ってきます。
乗った飛行機にミサイル当たらないかしら?

しかも台風来てるし・・・。
 
不運の申し子損切り先生でした。

来週は帰ってくるのでまたお付き合いのほどよろしくお願いしますね!

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/06 11:38】 | 株式日記
トラックバック(0) |

ひまわり こんにちは^^ひまわりです。

お気をつけて行って来て下さい。
北のミサイルの話題真っ只中に
中国ってなんかすごいですねぇ。

損切り先生は今お空の上かな^^;
来週のお帰りお待ちしてますね♪

クロ いってらっしゃい♪
帰ってきたらまたよろしくお願いしますね!

izu 今回2度目の訪問です。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/

Money Blog Ranking運営事務局 "ブログ運営者様

資産運用ブログ専門のランキングサイト、
「Money Blog Ranking(マネーブログランキング)」運営を開始しました。
デイトレード、バリュー投資、IPOなど,様々カテゴリを用意しました。
現在新規登録サイト募集しております。よろしくお願いします。  

>> http://money-ranking.biz/blog/ << "





由紀奈 こんばんは(^o^)

いってらっしゃい
お帰りになったらまた(^-^)/ よろしく です

lighthearted 当たりはしないと思いますが、
このタイミングで中国は怖いですね><

訪中、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

コメントを閉じる▲
ユニダックス。

全株TOBではないらしいので明日は下がるかもしれないです。

寄り付くと思わないので成り行きで発注してたら約定するんだもん。
上がってくれればいいけど。やけどしそうです。

あ~あ。

FC2blog テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/04 23:16】 | 株式日記
トラックバック(0) |

マツクマ ・・・おおっ!?
菱洋エレクトロが1株720円でTOBですか¥
全く知りませんでした・・・(;´▽`A``
と言う事はほぼ間違いなく720円まで合わせてくるんじゃないですか?こりゃいいすねw
僕も買っておけばヨカッタです(゜ー,゜*)ジュルルル

カブクン
こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/


ひまわり 損切り先生こんにちは~

TOBわたしも損切り先生のコメント
あるまで知りませんでした。
明日以降の動きに注目でしょうか?

わたしの巴工業はいったいどこまで
さがるのでしょうか・・・。
今月もまた暗雲が・・・はぁ~></

コメントを閉じる▲
