上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

180cmという長身ゆえに巨大なコンプレックスを抱えている主人公ミチコが、ひょんなことからモデルと間違えられて舞台に立つ。
自分自身のコンプレックスと見詰め合うきっかけとなり、彼女は立ち上がり前に進むことを心に決める。

そんな彼女のコンプレックスとの葛藤を描いた作品。

ウォーキン・バタフライ

皆さんはもう読みました?
   
【立ち読みもできる】公式サイトがありますのでチェックしてね。
 http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/ 


誰でも必ずといっていいほど持っていますよね、"コンプレックス"。
損切り先生も太ってる事がコンプレックスなんですよ。
職場の人や取引先は「そんなでもないんじゃないの?」といってくれるのですが、やはり痩せてる人を見るとうらやましくなっちゃう・・・。
痩せようとしてるんですがなかなかうまく行かない現実。

きっと自分を変えるきっかけになっているはずなのに、そのチャンスをものにできてないんですよねぇ・・・。

この作品は「必死にあがき続けることで人間は変われる」、「コンプレックスは人間を成長させるバネである」という前向きなところがあるんですけど、損切り先生も見習わないといけないよねぇ。

主人公ミチコの前向きにチャレンジしてる姿は、どこか損切り先生にお手本になっていて、何か勇気付けてくれるんだ。

この作品を読んでみて舞台は違えど、自分と重なり合うところ、共感できるところが沢山あった。

きっと負けない自分をつくるぞ!

そうココロに誓った損切り先生です。

皆さんもどうぞ!

「ウォーキン・バタフライ」
http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

【2006/11/25 23:28】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
そろそろ受験のラストスパートですね。
今年受験の人はもちろん、来年控えてる人も風邪などひかず頑張って!

だけど、昔と違って今は、塾に通う道中も危険があったり、いろんな問題があるから親御さんは大変ですよね。

損切り先生は受験勉強は家庭教師に来てもらってました。
やはり自宅でできるというメリットは通学道中の危険の回避になるし、なにより個別指導を受けられるっていうのが優位な点ですよ!

他の人のペースを考えなくて済むから、自分の理解が得られるまで何度でも勉強できるのがよかったです。
お子さんの教育に悩んでいる親御さん!絶対個別指導がいいですよ!


だけど、家庭教師は何かと大変で・・・


そんな悩みはコレで解決!

個別指導塾アイリス

iris1.jpg


参考URL:http://www.ilispen.co.jp/hp/

こちらの塾はインターネットを利用した双方向学習が特徴!
自宅にいながらパソコンを使って指導してもらえるんですよ。

講師のビデオが送られてくるのではなくて、ホワイトボードで何度でも聞くことのできる双方向学習ですから安心です。
しかもその講師陣は東大・早大・慶大生が中心!
一流大学の若さあふれる講師によるマンツーマン個別指導でどんな学習目的でも完全対応してくれます。
プロの講師たちの指導をぜひ受講してみてください。

iris.jpg


そしてもうひとつパソコンを使うメリットはコチラ。

イメージで理解

たとえば「リアス式海岸」ってどんなもの?
と思っても文章だけでは良く伝わりません。
しかし個別指導塾アイリスはパソコンを使ってますので、画像で確認する事ができる。そうするとイメージで頭の中に入ってくるので理解が一層と深まるというわけ。理にかなってますよね♪

通学道中の危険を回避できる
一流の講師陣
イメージで理解を深める勉強法

至れり尽くせりの個別指導塾アイリスを試してみてはいかがですか?

いまなら無料で体験できるキャンペーン中ですのでおすすめですよ!
あなたが試して決めてみて下さい!

個別指導塾アイリス  http://www.ilispen.co.jp/hp/



FC2blog テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2006/11/25 23:07】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
皆さん、ダン・ケネディ氏をご存知ですか?

彼は過去数年だけでもアメリカの136種類の業種、業界、職業で成功させた実績の持ち主。30年以上もの間で、ナント、数千社以上を成功に導いてきました。

日本でも、彼の著書が翻訳されて出版されていますので参考にどうぞ。
『常識の壁をこえて』 
ダン・S・ケネディ(著) 
金森重樹(監修)


そんなアメリカのトップ・マーケティング・コンサルタントをあなたは知りたくないですか?ライバルははじめてるかもしれませんよ。
すでに何千社もの会社で実際に売上と利益を増加させたマーケティングの秘密を"無料で"知りたくないですか?


今なら無料でメルマガ登録できるんですよ♪


コチラをチェック!  http://www.gkic.jp/


あなたのライバルはもうはじめてますよ。
早速メルマガ登録してみましょうよ!
30年以上の間に、数千社以上を成功に導いてきたその情報。
さぁ手に入れてください!
ダン・ケネディの無料メルマガ! http://www.gkic.jp/

FC2blog テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/11/25 22:47】 | 株式日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。