
2006年 流行語大賞、発表になりましたね。
今年もあとわずかなんだなぁ、って感じがしてきましたよね。

「脳トレ」なんて脳をトレーニングなんて言葉もランクインしてましたね。
やはり普段から脳を鍛えるのって大事なんですね。

そんな、脳を鍛えたいという「おとな」な方に朗報です!

おとなのアートBOOK「切り絵」と「ねんど」がそれぞれ発売です♪

kirie.jpg     nendo.jpg


WEBサイトはこちら>>http://www.otona-art.net/


全国書店にて販売中ですのでチェックしてみてね。

この「きり絵」と「ねんど」はおとなが楽しめるように再提案。
子供のころに親しんだ遊びの定番に、創造性や芸術性がプラスされているので「おとな」でも満足の逸品です。

はじめての方でも使いやすい様に「スタートアップキット」や「テキスト」で、フォローされていますので、思う存分、遊び心を刺激されちゃってください!

「今はもう遠ざかっているなぁ」
「懐かしいなぁ」

そんなキモチで取り組んでみてはいかがですか?
きっと、子供のころとはひと味違った楽しみ方ができますよ♪

日常の癒しとして使いながら、脳の活性化のためにお役立て下さい。

ゲームとは一味違う手先の脳トレ♪
きっとやみつきですよ!

損切り先生は、職場のおじちゃんにプレゼントする予定なんですよ。
あの人、守衛なんだけど、暇そうにしてるから脳の活性化に絶対いい!
たまにしか、見回り行ってないんだから、きっといい作品ができるな。

ただ、仕事中にやっちゃまずいかな?




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/01 23:00】 | 株式日記
トラックバック(0) |
2006年のクリスマス、どう過ごします?
プレゼントは決まりましたか?まだの方は必見ですよ!ここ。

4U Anniversary


ココは記念日をプロデュースするということをコンセプトとしたサイト。
自分なりの大切な記念日を登録しておくだくことで、その記念日を包括的に盛り上げるためのツールとして利用価値が高いよ。
コンテンツについても、ブランド商材中心だからお洒落に使える。
今年のクリスマス、参考にしてみてね♪


そんな4U Anniversaryがクリスマスに♪とピックアップしたブランドは、銀座に世界初の単独ビルがオープンしたことで話題集中のグッチ

もしまだクリスマスプレゼントを決めていないというのでしたら・・・。

グッチをセレクトするサンタクロースになってみませんか?

素敵なクリスマスが待ってるぜ♪

FC2blog テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/12/01 19:55】 | おすすめ♪
トラックバック(2) |
勉強が必要だ!
だけど授業中はマンガばかりを読んでいた!


そんな人は意外に多いよね、損切り先生も実はその一人。


だけど会社の上司から

「おい、コレ、読めや」

なんてビジネス書貰う事あるんですけど、忙しくて読めないのよね。
暇があれば携帯ポチポチトレーダーだからさぁ、損切り先生。

そんな忙しくてとか難しくてという理由でビジネス書を読めない方に朗報!

ナント成功の秘訣を満載した本が登場しました!
しかも、マンガです!

seikouoo.png


『成功王』(原作:道幸武久,KKベストセラーズ-1,000円税込)



おお!コレは画期的ですねぇ。マンガなので小学生から大人まで楽しく読みながら学べる事、間違いなしですね。

きっと時間のないあなたにも、もってこいですよ。
是非試してみてね♪

ちなみに筆者はあの有名な「道幸武久(どうこうたけひさ)」
コチラに公式ページがあるので遊びに行くとためになりますよ~。
道幸武久(どうこうたけひさ)公式サイトはこちら。

しかも今なら肉声が聞けるんです。
ぜひコチラから聞いてみてくださいね、きっと成功の秘訣がありますから♪


【2006/12/01 19:39】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
いや~寒くなってきましたね、冬の到来を感じてます。
親戚の家で買ってる犬のキキも寒そうにしてますわ。
犬小屋に布団と毛布入れてやったらそこから離れない 

「犬は喜び、庭かけ回る♪」んじゃないの?

まぁ、老犬だからなぁ。もう今年で16歳の雑種犬。
小さい時はかわいい顔してよく後ろを付いてきてたよな、キキ。
今年の夏はドッグフードを残すって、親戚がぼやいてたもんなぁ。
歳なのかな?




って思って今、遊んで帰ってきたらかなり元気になってたの!

ドッグフードを変えたらしいよ。コレに。


バックトゥーベーシックス(back to basics)>


コレは、かなりの実績があるドッグフードなんだってよ。


まず、原材料のレベルから人工の添加物を未使用!
ビタミンやミネラルも天然のもので、アレルギーの原因になるような物質は含まれてないんだからいいはずだわね。

それでいて消化吸収率が抜群の94%!
糞の臭いを非常に抑えられてるから散歩の時も苦じゃないのよ。

食べたものが効率よく吸収されるてるから犬のニオイがしなくなるんだろうなぁ。糞も下痢しなくなったしね。

老犬になると食事を変える必要があるっていうのはホントなんだね。
皆さんもワンちゃんの食いが悪くなったらドッグフードを変えたらいいよ。コレに!お奨めだから!

バックトゥーベーシックス(back to basics)>





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/12/01 19:20】 | おすすめ♪
トラックバック(1) |
意外と知られていない技術ってあるよね。

株式投資をしていると

「この企業はこんなことしてるんだ」

なんて再発見できるのが楽しみです。

そんな企業技術でこの前「コニカミノルタ」の株価が堅調だったよね。だからここのことを少し調べてみました。

そしたら面白い技術がいっぱいあったよ。

★「機能性微粒子技術」
デジカメなど家庭向けのイメージング技術から応用して医療にも使われてるんだって。病気の早期発見ができるらしいよ。
デジカメから病気の早期発見、連想できませんでした。

★「機能性色材技術」
色素を設計、合成することで色を自在に操る材料技術らしいんですが。
ちょっと難しいです。だけどファッションのデザインを豊富にしてくれてるらしい。布用のインクジェットがあるんだって。
プリンタみたいに印刷するのかね?面白い!

★「有機半導体材料技術」
これで株価は凄い事になりましたよね!
「薄くて曲がる照明」の実現がいよいよ現実的となり、フレキシブル・ディスプレイに応用されるとまた躍進ですね。

やっぱり株の勉強は企業技術を勉強しないとダメですね。

この企業の持ち味は?なんて視点で取り組んで見ます。

損切り先生が損をしない日を目指して!




FC2blog テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/12/01 10:33】 | 株式日記
トラックバック(0) |
いよいよ12月1日、新しい保険が登場します!

resta.jpg


コレは新しいタイプの地震保険「Resta(リスタ)」
日本震災パートナーズ株式会社が発売する新しい保険です。

http://www.jishin.co.jp/

皆さん、地震に対する備えってしてます?
恥ずかしながら、損切り先生はしていませんでした。

実際にしている事といえば・・・
★地震を感じたら扉を開けて、避難経路を確保する。
★避難場所を家族と確認しておく。

この程度ですよね?しかし命は助かるかもしれませんがその後の生活に関しては何にも備えてませんというのが実情でした。

この保険を知って改めて、地震の備えについて考えてますよ、いま。


震災後の生活に着目したこの保険「リスタ」は、生活再建費用を補償する新しいタイプの地震保険なんですね。

つまり「リスタ」は“地震費用保険”というもの。

地震保険って、建物や家財などの固定資産をカバーするものですよね?
「リスタ」は『震災後の生活再建費用をカバー』するものなんです。
ここが違いますよね。

阪神・淡路大震災の時には、なんと1万5,000人もの2重ローン債務者が生まれたっていうくらいですから驚きです!
カバーする幅が広くないと問題が発生する事が多いみたいですね。ただでさえ、備えてない損切り先生なんてホント勉強不足でした。

Resta(リスタ)は、万が一震災が起こった場合にも「新たな生活をスタートする」(Restart リ・スタート)を意味してるみたい。

「備えあれば憂いなし」

損切り先生も検討しなくちゃね!

FC2blog テーマ:保険比較 - ジャンル:ライフ

【2006/12/01 09:00】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
