
いや~春ですねぇ。新生活の準備はどうですか?
新居の用意は出来てます?引越の手配なんかも済んでますか?

なにかと忙しいこの季節!
引越しならダック引越しセンターに任せちゃいましょう!

ダック引越センター



なんでダック引越センターを勧めるのかって?
そりゃ、損切り先生、ココで引越しした経験者ですもん♪

マンションからマンションへの引越しだったんですけど見事でしたよ!
見積もりの時点ですべての荷物の申請は当然してありますよね。
しかし、当日その荷物を梱包するのがうまいうまい!
冷蔵庫の運び方や食器棚の梱包の仕方・・・。

どれをとっても素人では、まず「できない」と感じましたね。

 
なんせマンションからマンションに引っ越すでしょ?
賃貸で借りてたところだったんでやっぱり規約がうるさいのよ。
「壁やエレベーターを傷つけるな」「近隣に迷惑かけるな」とかさ・・・。

プロに頼んで正解でしたよ。
損切り先生が自分でやってたらまず失敗したと思うよ・・・。
うまく搬出してくれたんで一安心でした!


そして引越し先へと向かいます。
購入したマンションだったからイイかと思いきや、これまたうるさい!

エレベーターの使用制限があるんだわね、知らなかった・・・。
これは近隣の方の使用を妨げてはいけないというものです。
当然、引越しの日は連絡済で、壁も傷つけないように養生してるんだけど、エレベーターの使用時間に制限がかかったのよ。

使える時間が限られてる・・・。
ダック引越センターの方、詳しく聞いてなくてごめんネ♪

だけど、さすがはプロでございました!


制限時間を聞いてその時間内に収めちゃったのよ!

3時間ぐらいかかるかな?なんていってたのがナント、1時間半!
半分の時間でやってくれました!

コツはこんな感じ。
はじめに大物を運んじゃったんです。
新居の方が若干広かったのでエレベーターを使用しないと運べないものを先に部屋の中へ搬入して・・・。

小物はその後ゆっくり運べばいいと。こんな風に乗り切りました。


損切り先生なんて素人だからそんなふうに振り分けできないジャン。
やっぱり経験がモノをいうね、引越は♪

ダック引越センターのサイトに行くと、梱包の仕方や引越役立ち情報もありますので是非参考にしてください。
損切り先生みたく迷惑かけちゃダメよ。
従業員さんの教育は素晴らしいものでした。だからといって迷惑をかけてもいいというわけではないので、注意してね♪
荷造り8つのアドバイスとかよく読みましょう!ためになるよ~。


年末の大掃除がいやで、そのたびに引越してしまうツワモノもいるそうです。
みなさんも引越しならダック引越しセンターに任せちゃった方が楽だよ、マジで!

サイトにいけば色んな情報満載だからぜひのぞいてみてね♪


ちなみに「おぎやはぎ」とか「北陽」がCMやってるの知ってる?
この動画も見ることができるよ。ファンの方必見です!

コント仕立てでとても面白おかしく見ることができるからお奨めですよ♪


とにかく新生活が無事に送れるようになりました♪
ダック引越センターさんアリガトネ!


FC2blog テーマ:不器用な私 - ジャンル:日記

【2007/02/20 21:54】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
いや~春一番が吹き荒れましたねぇ。一足早い春ですね。
この春から一人暮らしを始める人も多いことでしょう♪がんばろうぜ!
知っているようで知らない東京。
東京に詳しい方もそうで無い方も東京をもっと楽しんでみませんか?

GTF グレータートウキョウフェスティバル のブログでチェックできるよ。


GTFとは・・・。
東京圏の夏を元気にしようと、共通の志を持った仲間が集い、これぞ“東京の夏休み”と喜んでいただけるような複合型のお祭りイベントを始めた団体。
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県にまたがる東京圏で、様々なイベントを実施して今年で5年目を迎える。

GTF




こんな楽しいGTFがバックアップしてるブログがあるんですよ~!
このブログは東京圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)の「楽しい」「面白い」イベントやお祭り、スポット、お店などをみんなで発掘しよう!という面白ブログ。
2006年には「東京の夏休み」というイベントもあったので知ってる人も多いと思います。このロゴ覚えてるかな?

東京の夏休み



このブログに皆さんの知ってる情報をどんどん書き込んでみてね!
きっと自分ではいつも使ってるお店や路地が、とても素晴らしいものであるという事を再認識できますよ♪

なにげない日常でも他の人には「新鮮情報」かもしれませんのでどんどん教えてくださいね。

ちなみに・・・。
TMG2とは『東京圏をもっと元気に!学会』の頭文字 
こういう風にローマ字になると少し格好いいね。



そしてそして!さらにすごい事が!

ここで書いたブログはナント!「東京エンタメ辞典」に載ります!

つまり、自分の「知っている」「体験した」情報を投稿して、「東京エンタメ辞典」をみんなで創っていきましょう!!というブログなのです。

TMG2ブログで入力した情報が『東京エンタメ辞典』として地図上にマッピングされたり、検索できるようになっちゃいます!
画期的でしょ?!

みんなの情報を共有して素敵な東京圏の辞典を作っちゃいましょう~!



そんな損切り先生も投稿してみましたよ♪

記事はコチラ
http://www.gtf.tv/blog/users/songirisensei/?blogid=356&itemid=2977

使い勝手もいいブログなので操作方法も簡単でした♪
ブログをもっている方なら誰でも簡単に投稿できると思いますよ。
コレといって難しい操作は無いので「我こそは!」という情報を持っている方!ぜひ参加してみてね♪


損切り先生のお奨めなコンテンツはコレですね

「大江戸グルメ日記」


江戸ならではの食文化に触れるいい記事でした。
江戸時代にもファーストフードがあったんですよ。
それは何だと思います?答えはこんにゃくの田楽やお寿司!

驚きでしょ?!

どういう人たちが食べていたのかはブログを読んでのお楽しみ。
江戸時代の文化がわかるお役立ちコンテンツですよ。


その他にもこんなコンテンツが・・・。

「江戸東京蕎麦探訪」



そういえば落語にも蕎麦は付き物ですもんねぇ。
江戸といえば蕎麦の文化なんでしょうなぁ。

ズルズルッと音を立てて口に運ぶ・・・。
つゆとあいまった薫り高き蕎麦が口の中で旨味を奏でる。
のど越しを楽しませるかの様に吸い込まれていく・・・、蕎麦!

う~~~ん!蕎麦ッ食いにはタマラン!



明日のお昼は絶対、蕎麦を食べるぞ!と誓った損切り先生でした♪




FC2blog テーマ:情報★★ - ジャンル:日記

【2007/02/20 20:59】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
