
ぽかぽかとやっと春らしい季節になりましたね♪
皆さんは新生活、はじめていますか?それとも現状のまま?

どちらにしても春は新しい季節です。
この春という季節は、本当に不動産の事を考えるいい機会ですよね。

もし皆さんのなかで不動産の購入・売却のことをお考えならいいサイトがあるんで、ご紹介しますね。


 不動産物件の総合情報サイトHOME4U。


このHOME4Uはとっても優れた検索機能を備えてるんですよ。

まずサイトに行って見るとわかると思うんですが、最初から「売りたい人」「買いたい人」に別れてるんですね。
だから、情報が重複しないで見ることが出来るので使いやすいよ。



損切り先生は住宅購入を考えてるので、「買いたい人」の方へ。

住宅って一口に言っても選ぶ基準ってたくさんあるじゃないですか。
このサイトで気に入ったのは色んな切り口が用意されているというところ。

たとえば地域・沿線から物件情報を検索できるのはもちろんの事、新築物件から中古物件、土地までと幅広い不動産情報があるんですよ。
しかも4万件という数を網羅しているからうれしいでしょ。
おすすめの物件特集という項目もあるので、今どんな物件がおすすめなのかとか、どんな物件に人気があるのかなんてのも知るのにいいよ。



その他に、住宅ローンやリフォームなんて情報もあるから、ホントに不動産情報の宝庫って感じですよ。

なかでも、初めて住宅を購入する人にはうれしい、「購入の手引き」なんて項目もあって至れり尽くせりです。



損切り先生の嬉しかったのは「オープンハウス情報」。
週末、休日に開催されているオープンハウス情報をいち早く手に入れられるから、予定が立てやすい事、間違いなし!
やっぱり住宅購入は大きな買い物だもん。
本物の家を見ておきたいというのが人情ってモンですよね。



ゼロからわかる・ホントもわかる
マイホームづくり、リフォームの実際


なんてコラムを、住宅ジャーナリスト櫻井幸雄さんが解説してくれてますので、家づくり、リフォームはどのようにして行われるのか、という勉強をするにも嬉しい配慮ですね。



当然「売りたい人」にも役立つ情報満載ですので、不動産情報をお探しの方は一度、サイトに行く事をお奨めします!

 不動産物件の総合情報サイトHOME4U ですよ~♪



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

FC2blog テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/04/19 18:37】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
