
みなさん、もしもに備えてハードディスクのバックアップってしてる?
CDやMO、DVDなどの外部メディアにバックアップするやり方もあるけれど、結構面倒くさいでしょ・・・。


それなら外付けハードディスク(HDD)を使えば!?
保存メディアが増えすぎる事も無いし、大容量を活かして、映像や画像の保存にいいよね!


 「アイ・オー・データ Blog


ココのサイトで見つけたんだ♪


大容量ネットワークハードディスク「LANDISK Home」なる優れものを!


アイ・オー・データが提供しているBLOG「The 周辺機器」は、パソコン・周辺機器に関する役立つ情報を発信中!ですからおすすめですよ。

パソコン周辺機器の活用方法を紹介するレビューや体験リポート、はたまたプレゼント企画まで用意されているから一度いってみて。



このアイ・オー・データ Blog
の中で見つけたんですけどね、「LANDISK Home」。

コレはホントに優れものなんですよ~。
ただのハードディスクでは無いのですよ!



LANDISK Home」とは・・・。
簡単に言うと、デジカメ写真や、撮りためたビデオなどを保存するためのファイル置き場として、家庭でカンタンに利用できる様に作られた大容量ネットワークハードディスクのこと。

簡単に利用できるというだけあって、パソコンとLANケーブルで接続するだけ!手軽にネットワークでデータを共有できるファイルサーバーとして使い勝手が良いよね♪

大容量ネットワークハードディスクというだけあって、保存できる容量は驚きの1TBと2TBの2モデル!
コレだけあればかなりのデータを保存する事ができちゃいますね。



動画・音楽・写真などあらゆるデータを一括保存できるので使い方次第では色んな利用価値がありそうですね。

たとえばiTunesのミュージックサーバーを作ったり、デジカメに直接つないでワンタッチで写真を保存したり・・・。

損切り先生的には、東芝製液晶テレビ「REGZA Z2000」シリーズに対応しているのを利用して、大量のテレビ番組を録り溜めしたい!
しかも、ハイビジョンでね!
今のHDDレコーダーの容量がもう目いっぱいなのでグッドタイミング!
損切り先生は早速導入しちゃいますよ♪


パソコンの中のHDだけでは容量が全然足りないし・・・。
HDDレコーダーでは用途が限られているし・・・。


そんな不満を一発で解決してくれる優れものですね!コレは!

 

安全性にも配慮があって、内蔵ハードディスク4台のうち、1台が故障してもデータを守る「RAID5」モードも搭載されています。
これなら安心して録り溜めができちゃうってモンです♪



皆さんも是非サイトをのぞいて見て下さい。
周辺機器の使い方次第でライフスタイルが変わっちゃいますよ~!


FC2blog テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

【2007/04/23 00:24】 | 株式日記
トラックバック(0) |
