
ブロードバンドオリジナル番組で HANDSHAKING って知ってますか?

日立総研 取締役社長 藤原作弥がコメンテーターとなり、毎回多彩なゲストをお招きして繰り広げる60分のトーク番組です。

日立総研「ハンドシェイキング」

これがためになるだけじゃなくておもしろいんだわ。

今回のゲストは岡野工業㈱の社長 岡野雅行さん。
痛くない注射針なんかを作った会社ですね。

この方がとてもユニークなんで必見ですよ。
なかでも、最近のエタノール燃料なんてのはこの会社で10年も前から研究してる題材だってこと。

インドや中国の多人口国で車社会が到来したら化石燃料が足らなくなるとの事で自動車会社から依頼を受けたのがもう十数年前なんだって。

私たちの耳に入ってきたエタノール車の情報なんてホント最近でしょ?

やっぱり「人と違うことをやれ」って事をモットーにしてる人に来る依頼ってのはすごいのが来るんだなぁってこの番組を見て思いました。

しかも明るくて面白おかしく話すから研究の苦労って感じが無いのよ。
聞き手の方もいいのかもしれないね。

司会進行には、FMラジオなどで活躍している玉川美沙さんが起用されてるので、視聴者にも分かりやすい、リズムのあるトーク展開ですよ。

皆さんも投資のためになると思いますので、ぜひ

日立総研「ハンドシェイキング」

視聴してみてください!


FC2blog テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2006/08/09 19:13】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
