上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車を運転してて思うんですけど、今の子供って大変ですよね・・・。

昔は、そんなに交通量も多くなくて結構道路で遊んでても危険な目にあわなかったのですが、最近は空き地なんかもなくなってきてるから子供たちも遊ぶところがすごく減っちゃってかわいそうですね。

損切り先生は車で事故を起こさないように、学校のそばや公園の近くを走るときはかなり安全のために気をつけてます。

もしものことがあったら大変ですからね。



だけど公園なんかでも遊具の影から飛び出してきたりすると「ヒヤッ」とします。それだけ遊具は今、死角を作り出しちゃってるんですね。

車での事故以外にも、公園での死角を利用して不審者が悪行を働くというニュースも増えてます。大人が目を見張ればよいのでしょうが、その大人が不審者に間違われることもあるくらいですから、安全のために気をつけるってのはホント大変ですね。


そんな気苦労をされてる方に朗報があります。

子供の防犯について参考になるサイトがあるので紹介しますね。


セコムと話そう「子供の防犯」ブログ


ここは子供の防犯対策やポイントが、具体的に分かるサイト。
 


夏休みを楽しく安全にすごすための記事がいっぱい記されています!
 
子供のために保護者が取り組むこと・子供と一緒に取り組むことなどに記事が分類されているので、とっても分かりやすいんです。




更に嬉しいことに!




子供の安全に関して日ごろから不安に思っていること、疑問に思っていることを投稿できるのです。

それに対する回答をセコムの方がブログ上でお答えくれるんです!

防犯の専門家からの視点を参考に出来るっていうのはスゴイ!
自分だけの不安は実はみんなの不安だったりするので一人で悩まずこのブログで情報を共有してみてはいかがですか?

きっと、子供の安全に防犯に役立ちますよ!


セコムと話そう「子供の防犯」ブログ
はコチラからどうぞ!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2006/08/13 13:07】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。