
みなさん、お子さんの教育に絵本って使ってますよね!

その絵本にとってもいいものがありますよ!

dspack.gif


ニンテンドーDS用ソフト
「こどものための読み聞かせ えほんであそぼう」です。


このソフトは、お子さんにぜひ読んであげたい名作童話の数々をDSで読み上げてくれるという優れもの。

DSの特性を生かして画面にタッチしたり、声をかけると絵が動くなど、2、3才の小さなお子さんでも簡単に楽しめるしかけも各ページにありますのでシンプルな上に奥が深いです。

コチラから動画が見れますよ
     ↓
公式HP:http://www.ehon-asobo.com/

しかもさらに凄い事が!!

なんとお話を英語で聞く事もできるんです!

dseng.gif


最初はよくわからなくても、繰り返し聞いているうちに自然にお子さまの「英語耳」が作られていきますよ。
英文と訳文を1センテンスごとに表示することで、わかりやすく簡単に英語を学ぶことができます。

小さい頃に音楽センスや英語などは磨かれるといいますよね?
それは大体2,3歳までに経験させる事が良いとされているそうです。

やはり小さい頃に英語に慣れ親しんでいると伸びも違いますよ!

お子さんの好奇心がはぐくまれるようにゲームにしている点もイイ!

ニンテンドーDSなのでタッチペンを使います。
この事が画面に出てくる小さな変化を察知したり、ペンを使う事による操作なども経験できるのでとても便利ですよ!

はじめは絵本の読み聞かせ、それもあの由紀さおり姉妹の美しい日本語で堪能してください。

次第に慣れてきましたら英語による読み聞かせにシフトしていく。
こうする事で、絵本のおもしろさと英語の楽しさを同時に味わえます。

とってもお得満載なソフトですのでご父母の方のトレーニングもかねて試してみてください!

さあ!家族みんなで!

「えほんであそぼう」


FC2blog テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2006/08/14 22:31】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
