
こんにちは、含み損拡大中の損切り先生です。

株主優待ってありますよね?

だけど株価が上下して損したり得したりがあるので、手を出さない方もいるかと思います。

しかし、信用口座さえあれば1日の手数料だけでGetできるんです。

しかも、株価の上下のリスクはなしですよ!


まず、権利付最終売買日の前場でも後場でもいいので売り買いをします

そのときにこういう注文を出してください。


信用新規買い 1単元 成行
信用新規売り 1単元 成行

そして約定したら

「現引」をして信用新規買いの株を現物保有に切り替えます。

これで株価の上下のリスクの無い「現物保有」の「空売り」状態ですね

同じ値段で寄り付いてるはずですので株価のリスクは当然無いですね。

そして次の日になりましたら、

現物を「現渡」して空売りした株と相殺します。
これで優待の権利だけをタダ取りしたことになりますので、権利落ち日に株価の下がるリスクなしに優待Getです。

ちなみに、「現引」「現渡」の手数料は無料の証券会社でやってね。


スポンサーサイト

【2006/08/26 12:06】 | 優待もらいもの
トラックバック(0) |

マツクマ マ、マジですか先生!?

めちゃくちゃオイシイじゃないですか(゜ー,゜*)ジュルルル

来年まで覚えておかなくては・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

hiroki こんにちはhirokiです。

でも手数料の分はかかるわけなんでね、やっぱり利益が出て優待の権利もとれるようにしたいですね。かなり欲張りの私です。^^

Jasminum 回答ありがとうございます

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
こんな裏技があるとは!!
信用口座開設しようかな

高値掴み こんばんは~!ご無沙汰してま~す!

良い手を思いつきましたね~(*´д`*)
ただ、気をつけないといけないのは、
「優待」だけでなく、「配当」のある銘柄で
それをやってしまうと、配当分だけ損をする
形になっちゃいますよね?
間違ってたら、ごめんなさい!^^;



高値掴み ↑の記事でアホな事、言ってしまいました。
削除してくださ~い!

あ~~~、損切りしすぎて、頭が変に・・・・^^;

損切り先生 おいしいでしょ?このやり方。
優待は日本だけで行われてるらしいので、日本株にのみ使える攻略法ですね。

損切り先生 優待だけでなく値上がりも期待したいなら、優待銘柄のスイングでいかがですか?
1~2月前から徐々に上がっていきますので分りやすいですよ。
ただ、今年は6月におおやられしました。

損切り先生 信用手数料の割引キャンペーンが最近多いので、さらに安く取れますよね。
サンリオがほしいなら岩井証券がお奨めです。理由は逆日歩に関係しています。
また記事にアップしますね!

損切り先生 お久しぶりですね~。
いつも伺ってるんですが更新なされてましたね♪また遊びに行きますよ~!

損切り先生 損切りのしすぎは私の方です。
ただいま、含み損を育成中ですから・・・

Syphon 先生、おつかれさまです(*^-^*)
さっき家に戻りました。
金曜のゼンテック、高い所で買い戻してみたいで、ドカンと気持ちよく負けました。。。
明日からも頑張りましょうね!!

損切り先生 お帰りなさい!
明日から臨戦態勢ですね!
がんばりましょうね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えええっ!?Σ(゜∇゜|||)
マ、マジですか先生!?

めちゃくちゃオイシイじゃないですか(゜ー,゜*)ジュルルル

来年まで覚えておかなくては・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/08/26(Sat) 12:24 | URL  | マツクマ #-[ 編集]
こんにちはhirokiです。

でも手数料の分はかかるわけなんでね、やっぱり利益が出て優待の権利もとれるようにしたいですね。かなり欲張りの私です。^^
2006/08/26(Sat) 18:35 | URL  | hiroki #-[ 編集]
こんばんは☆
回答ありがとうございます

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
こんな裏技があるとは!!
信用口座開設しようかな
2006/08/26(Sat) 22:27 | URL  | Jasminum #-[ 編集]
ご無沙汰してま~す^^
こんばんは~!ご無沙汰してま~す!

良い手を思いつきましたね~(*´д`*)
ただ、気をつけないといけないのは、
「優待」だけでなく、「配当」のある銘柄で
それをやってしまうと、配当分だけ損をする
形になっちゃいますよね?
間違ってたら、ごめんなさい!^^;

2006/08/26(Sat) 23:22 | URL  | 高値掴み #-[ 編集]
あ~、ごめんなさい。
↑の記事でアホな事、言ってしまいました。
削除してくださ~い!

あ~~~、損切りしすぎて、頭が変に・・・・^^;
2006/08/26(Sat) 23:25 | URL  | 高値掴み #-[ 編集]
マツクマさん
おいしいでしょ?このやり方。
優待は日本だけで行われてるらしいので、日本株にのみ使える攻略法ですね。
2006/08/26(Sat) 23:59 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
hirokiさん
優待だけでなく値上がりも期待したいなら、優待銘柄のスイングでいかがですか?
1~2月前から徐々に上がっていきますので分りやすいですよ。
ただ、今年は6月におおやられしました。
2006/08/27(Sun) 00:01 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
Jasminumさん
信用手数料の割引キャンペーンが最近多いので、さらに安く取れますよね。
サンリオがほしいなら岩井証券がお奨めです。理由は逆日歩に関係しています。
また記事にアップしますね!
2006/08/27(Sun) 00:03 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
高値掴みさん
お久しぶりですね~。
いつも伺ってるんですが更新なされてましたね♪また遊びに行きますよ~!
2006/08/27(Sun) 00:04 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
高値掴みさん
損切りのしすぎは私の方です。
ただいま、含み損を育成中ですから・・・
2006/08/27(Sun) 00:05 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
先生、おつかれさまです(*^-^*)
さっき家に戻りました。
金曜のゼンテック、高い所で買い戻してみたいで、ドカンと気持ちよく負けました。。。
明日からも頑張りましょうね!!
2006/08/27(Sun) 20:25 | URL  | Syphon #-[ 編集]
Syphonさん
お帰りなさい!
明日から臨戦態勢ですね!
がんばりましょうね♪
2006/08/27(Sun) 20:56 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
