
魅力のある街っていっぱいあるでしょ?

全国の8大中枢都市にスポットを当て街の魅力や地域性などをご紹介する企画をご紹介します!


『地域版 住みたい街』


インターネットサイト運営会社が『全国住みたい街アンケートプロジェクト』で8大中枢都市(札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡)の居住者を対象に地域密着型の「住」に対するアンケートを実施しました。

いろんな街のいろんな情報が載ってますので見てください。

特集TOPページはコチラから↓
http://realestate.homes.co.jp/contents2/research/sumitai/?r=8city


損切り先生が住みたいのはやっぱり福岡ですねぇ。

fukuoka.jpg


http://realestate.homes.co.jp/contents2/research/
sumitai/area/fukuoka.php


野球が好きだから?
屋台が食べたいから?

いやいや、もつ鍋でしょう!

おいしいもつ鍋店がひしめき合ってるんですよ、この地域は。
毎日でも食べたいもつ鍋店がある地域なんて住みたいでしょ?

しかも

お店で食べなくても・・・。

スーパーで普通に売ってるんですよ、もつが。
東京では考えられないです。
加熱調理したものは東京のスーパーでも見かけることはありますが、あの脂の乗った、ジューシーな生ホルモンは流石に無いですね。

需給のバランスも関係してるんだろうけど、きっと鮮度の関係なんかもあるんだろうなぁ。

福岡に行って食べたもつ鍋は東京のお店で出してるのとは比べ物にならない食感と臭みの無さだった。

そんな地域に住んでみたい、屋台でも食事したいし。
うまいもん食べて、人のふれあいを感じて、東京に無い地域感を味わえる街それが「福岡」だと思ってる損切り先生です。

こんなにおもしろい企画をしてくれてありがとう!
他の都市も見に行ってきます。

とりあえず、一番住みたい福岡について熱く語らせていただきました。

あなたならドコに住みたいですか?


http://www.homes.co.jp/?r=8city


FC2blog テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

【2006/09/02 23:00】 | 株式日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
