
でおなじみの「相田みつを」さんをご存知ですか?

書家・詩人として自分の言葉を探求し続けたお方です。
よく、ラジオで取り上げられてるのでご存知の方も多いと思います。



このたび、相田みつをさんのゲームがニンテンドウDSから発売されることとなりました!

mituo.png




どんなゲーム?



まさにこころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDSという感じですね♪



相田みつをさんは、筆で自分の気持ちや言葉を書き連ねてきた方で、その言葉に多くの人が感動させられました。

今回のゲームは、その相田みつをさんの言葉を写生する事で、相田みつをさんの言葉を心に感じて欲しいというコンセプトです。



しかも、すごいことにニンテンドウDS初となる毛筆です!



筆独特の「はね」や「とめ」字の太さから「かすれ」まで再現。
コレはすごいですよ。タッチペンで毛筆を表現できるんです!
字を書けるというだけでも感動したのに今度は毛筆です。
この書き心地は一度体験したらやめられなくなる位面白スゴイですよ♪

最近は写生する奥の細道などもはやってますので、このゲームはいいですよ!相田みつをさんの「書」を身近に感じてください。



そして慣れてきたら、ご自分の心の詩集なども作れるんですよ。

詩集を書いてオリジナルのサインを入れてください。
ハンコを押したいなぁと思ったら、ハンコのデザインまでできるんです。
おもしろいでしょ?
もう墨を用意してハンコを作らなくていいんです。

ハンコ自分で作ると大変だよ・・・。
石買ってきて彫刻等で彫るんだけど硬くて硬くて、石が。
手をケガしました、損切り先生は。
皆さんは、ケガしないでくださいね、このソフと使えば簡単ですから。



自分の気の向いた時に思いついた言葉を書き記してください!

こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDSの世界で!きっと心が満たされます!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ゲーム速報 - ジャンル:ゲーム

【2006/09/04 23:40】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |

kaori 損切り先生こんばんは(=^_^=)/
私、相田みつを大好きです☆
美術館、二回ほど行きました。
会社のデスクの上にはもちろん卓上カレンダー
('-'*)フフ
大好きです♪

ゲーム良さそうですね。


おやすみなさい。

損切り先生 卓上カレンダーいいですね。
TBSラジオ聞いてるといつもあいだみつをさんのこと取り上げてるので私も好きになってます。この、言葉がいいんですよねぇ~

kaori 損切り先生こんばんは。
去年の暮れに有楽町の国際フォーラムへ行って来ました。
本当は午前中、大納会を見て(参加?)午後から美術館へ行こうと思っていたのが
すっかり寝坊しちゃったの。

で、相田みつを美術館だけ行って来ました。

今年もまた行きたいな・・

TBSラジオ・・秋田・・・はいらないです・・・(笑)
良い番組やってますね★

おやすみなさい。

損切り先生 この人の言葉ってジンときますよね。
ラジオ向きなのかも知れないですね。
だけど字の書き方も趣きがあるので、美術館で見てきたなんてうらやましいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相田みつを美術館
損切り先生こんばんは(=^_^=)/
私、相田みつを大好きです☆
美術館、二回ほど行きました。
会社のデスクの上にはもちろん卓上カレンダー
('-'*)フフ
大好きです♪

ゲーム良さそうですね。


おやすみなさい。
2006/09/05(Tue) 01:16 | URL  | kaori #-[ 編集]
kaoriさん
卓上カレンダーいいですね。
TBSラジオ聞いてるといつもあいだみつをさんのこと取り上げてるので私も好きになってます。この、言葉がいいんですよねぇ~
2006/09/05(Tue) 21:30 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
去年の暮れ
損切り先生こんばんは。
去年の暮れに有楽町の国際フォーラムへ行って来ました。
本当は午前中、大納会を見て(参加?)午後から美術館へ行こうと思っていたのが
すっかり寝坊しちゃったの。

で、相田みつを美術館だけ行って来ました。

今年もまた行きたいな・・

TBSラジオ・・秋田・・・はいらないです・・・(笑)
良い番組やってますね★

おやすみなさい。
2006/09/05(Tue) 23:28 | URL  | kaori #-[ 編集]
この人の言葉ってジンときますよね。
ラジオ向きなのかも知れないですね。
だけど字の書き方も趣きがあるので、美術館で見てきたなんてうらやましいです。
2006/09/09(Sat) 12:07 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
