
予期せぬ出会いを創出する「ボトルメール」

皆さんご存知ですか?

ブログパーツ上に海岸を表現し、誰かにメッセージを送り届けることができるという、予期せぬ出会いを創出するコンテンツです。
「海岸で流すビンに入れた手紙」のブログ版ですね。

bloppa.jpg


コレいいですよね!
ホントに海岸からボトルにメールを入れて流した気分になりますモン。

きっと一度はやってみたかったという人、多いんでは?
損切り先生もその一人です!
実物の海岸でやると環境汚染につながるという事で最近では禁止にしている地域もある位ですからね。
それだけ人気があるんですね。このボトルメール。

ネット上で行うとどうなるかといいますと・・・。
現実のものと同じ効果があるんですねぇ!



まず、ボトルメールを書いて流すと誰かのブログにメールが流れ着く。
       ↓
今まで知らなかった新たなブログと出会えるかもしれません。
そしてそのブログに簡単にリンクをはる事が出来ますので、ボトルメールつながりでいろんな人と知り合いになれますね♪

ボトルメールからつながる海岸物語なんてね♪



早速、損切り先生もやってみます。
だってボトルメールが相手に届いたり、誰かから流れ着いたりするなんてすごく楽しそうじゃないですか!
しかも、いろんなコミュニケーション機能が今後追加されていく予定らしいので楽しみです。

参考URL:http://bloppa.ameba.jp/redirect/b-red004.html


ブログパーツの開発・提供を手がけるサイバーエージェントが提供している「ブロッパ」から使えるみたいですので、コチラもチェックです。
「BLOPPA!(ブロッパ)」は、コンテンツを簡単に入れ替え、表示ができる複合型ブログパーツですので色々使えるものも多いので覗いてみてね

おもしろそうなのがたくさんあるよ♪

FC2blog テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

【2006/09/05 20:32】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
