
牧伸二か高木ブーを想像しますか?

いえいえ、実は現在、空前のフラダンスブームです!
その音楽に使われているウクレレがすっごい人気!

実は損切り先生の親戚にフラダンスの先生がいて・・・
損切り先生もウクレレを習う事にしました♪

だって、親戚のおばさんはハワイでも有名な人なので向こうに家があるんだって。そんでもって生徒さんに教えるのに手が回らない位、忙しいらしい。

「ダンスの方はおばさんが教えるからアンタもやりなよ!」

って誘われちゃった ^^;


でもさぁ、流石にオッサンの俺がフラは出来ないジャン。
だからウクレレを習おうと思いまして・・・



ヤマハ ミュージック レッスン オンラインで体験です!

URLはコチラ:http://musiclesson.jp/

ukurere.jpg


ギターは少しかじった事はあるんですが、ウクレレは初体験です。
まず、構え方や名称などをおぼえました。

ネットで見れるから便利だねぇ。
時間で教室に行くわけでないので自分の好きな時にアクセスしてます。

なかなか、おもしろそうですが、むずかしそうでもありますねぇ。
まぁ、ゆっくり練習するとしますか・・・。



ちなみに



私の今のレベルは・・・





三輪車 でございます・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2006/09/10 11:37】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |

hiroki こんにちは。
ウクレレってほぼ、ギターと同じなんですよね。
私も一度練習しましたがなかなかいいもんですよ、がんばって。^^

ひまわり 損切り先生こんばんわ^^
私もやってみたい楽器あります。
サックスですねぇ。なんか格好が良くて^^
でも気軽に練習できなさそうで・・

話は変りますが、
何歳になっても体を動かすのは良いこと!
ぜひダンスのほうもチャレンジを?^^;

損切り先生 ギターっぽいですね、確かに。
指使いが難しいです・・・

損切り先生 損切り先生が腰を振るダンスなんて・・・
照れますよ ^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ウクレレってほぼ、ギターと同じなんですよね。
私も一度練習しましたがなかなかいいもんですよ、がんばって。^^
2006/09/10(Sun) 17:03 | URL  | hiroki #-[ 編集]
損切り先生こんばんわ^^
私もやってみたい楽器あります。
サックスですねぇ。なんか格好が良くて^^
でも気軽に練習できなさそうで・・

話は変りますが、
何歳になっても体を動かすのは良いこと!
ぜひダンスのほうもチャレンジを?^^;
2006/09/11(Mon) 00:00 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
hirokiさん
ギターっぽいですね、確かに。
指使いが難しいです・・・
2006/09/11(Mon) 23:57 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
ひまわりさん
損切り先生が腰を振るダンスなんて・・・
照れますよ ^^;
2006/09/11(Mon) 23:58 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
