
色んな問題が世界で起こってますね。
北朝鮮の核開発なんかも最近では大きな問題です。
どうしてそんなに国際問題が起こるかといえば、やっぱり貧困だよね。
背景にあるのは・・・。

ある統計によると1ドル以下で生活する人、12億人
安住できる家を持たない難民、2000万人
世界各地に埋められている地雷の数、推定1億個以上

貧困がテロを生み、テロが経済制裁を生む、そして負の連鎖は止まらない。
そんな世界を解決したくないですか?

   「お金がかかる」  「時間がかかる」

確かにその通りですが、そんな制約をなくし、手軽に毎日でも、しかも無料で国際協力活動に参加できる場があるんです!

募金サイト イーココロ!

募金サイト イーココロ! は様々な問題解決のために日々慈善活動を行うNGO。時間やお金の負担なく、いつでも手軽に慈善活動支援を始められるのでみなさんも是非参加してみて下さい。


あなたは普段通りの生活をするだけで救える命があるんです・・・。
あなたのいい「心」に期待と願いを託します。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

【2006/10/23 01:09】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |

hiroki こんにちは。

あ~募金する余裕がないな~。
やっと自分もいろんなことが落ちついたところです。でも世界はどうなるんでしょうね?
大きな天災が今は1番怖いです。

kaori 損切り先生。こんばんは♪
今日もお仕事お疲れ様でした★

東京へ行って2キロ太って帰ってきました(; ̄ー ̄)...
なんなのぉーー
なぜぇーーー??
食べすぎですよね~('-'*)フフ
今日からダイエット・・・
しようと思ったけれど出来ませんでした。

♪だーーいえっとはあしたから~♪

損切り先生 天災はこわいです、ホント

損切り先生 私もダイエット中です。
一緒に頑張りましょう!
あ~お腹減った~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

あ~募金する余裕がないな~。
やっと自分もいろんなことが落ちついたところです。でも世界はどうなるんでしょうね?
大きな天災が今は1番怖いです。
2006/10/23(Mon) 17:32 | URL  | hiroki #-[ 編集]
こんばんは♪
損切り先生。こんばんは♪
今日もお仕事お疲れ様でした★

東京へ行って2キロ太って帰ってきました(; ̄ー ̄)...
なんなのぉーー
なぜぇーーー??
食べすぎですよね~('-'*)フフ
今日からダイエット・・・
しようと思ったけれど出来ませんでした。

♪だーーいえっとはあしたから~♪
2006/10/23(Mon) 21:00 | URL  | kaori #-[ 編集]
hiroki さん
天災はこわいです、ホント
2006/10/26(Thu) 22:00 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
kaoriさん
私もダイエット中です。
一緒に頑張りましょう!
あ~お腹減った~
2006/10/26(Thu) 22:01 | URL  | 損切り先生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
