
あなたの街のいいところって何ですか?
暮らしや生活の中でそんなこと考えたりしてる損切り先生です。

損切り先生の住んでる街は「梨」の名産地。
この時期になるとみんな「梨」の収穫してますよ、農家の人は。

どこの農家の梨でも一緒だろうと思って適当に買いに行ってたんですが・・・
違うんですね!梨の味って

隣のおじいちゃんに聞いて買いに行った農家の梨は別格!
ホントに同じ産地なのかって思うほど甘くてジューシーでした♪
地域の口コミって馬鹿にできないね、ホント。

色んな情報教えてくれる近所の人ってありがたいなぁ。
って思ったから書いてみました。



そしてそんな近所のことを書き込めるサイトがあるんだね♪



『Lococom』 ロココム



『Lococom』は、個人と地域をつなぐコミュニティサイト。
生活に密着した情報を扱う"ライフネットワーキングコミュニティ"。
会員登録して感じた事は「ちょっと今までとは違うな」って事。

『口コミ情報』が書き込めるのはもちろんなんだけど・・・

『家計簿』
『住所録』
『スケジュール』
『アルバム』

なんて、生活に密接した情報管理が出来るのよ!
家計簿なんてつけるサイトないよね、他には。
ホント笑っちゃったよ、損切り先生。

マイページも公開してるから損切り先生の日常見に来てよ!



FC2blog テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/10/27 00:01】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
