
一昔前、「読み書きそろばん」と言えば当たり前でしたね。

これからの時代はどうなるかご存知ですか?

これからは「読み、書き、そろばん、英会話」の時代なんです。


読み書きそろばん

読み、書きは国語、そろばんは算数のように、どんなに時代が変わっても、変わってはいけない基礎科目というのはありますよね。
しかし、時代の変化とともに教育に求められる新しい教育内容の象徴が

「英会話」なんです。
 


その裏づけとして、小学校英語が必修化されるのです。

今度のNHKをご覧ください。
NHK教育 小学校に英語がやってくる
11月5日(日)22:00-23:30【90分】
全国放送


ゆとり教育の導入で日本の学力が落ちているという現実。
日本の実力をみせる時に大事なのは、財力でなく、人間力です。

読み書きそろばん」ができて当たり前だった時代から、それすらもできない時代にシフトしてしまった日本。
それでは人間力も養えないですね、悲しい事に・・・。

このままじゃいけない!

そんな思いから「英会話」は必需になったんですよね。
小学生も忙しいかもしれませんが、世界に通用する人間になれるいい機会が与えられたと思うと幸せじゃないですか。

小学校英語!張り切っていきましょうよ♪

影ながら応援させてもらう損切り先生です。




FC2blog テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/11/02 19:39】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
