
学習塾の栄光ゼミナール、ご存知ですよね。
色々なところにある学習塾です。
コレだけ指示されてるには理由があるんですよ。


それは「学習する心」を育んでいく個別指導にあります。


個別指導とは・・・
一人ひとりの「学習する心」を「学習の個性」に合わせて学習プランを作成するのでとても身につきやすいのが特徴です。

損切り先生がいいと思うのはそこなんですよね。
詰め込み教育がよくないということで、ゆとり教育にシフト。
しかし学習能力が落ちていく現状。
一人ひとりの学力の見極めや、レベルの判断をせずに全体を「詰め込み」や「ゆとり」へ右往左往。
本来の姿は一人ひとりにあった「個別指導」なのにね。
結局いけないのは「詰め込み」じゃなくて、理解させてなかった事です。



栄光ゼミナールでは、一人ひとりのために教師が全面的にバックアップしてくれることで、日々の学習に取り組む姿勢が磨かれていく。

「自ら学ぶ姿勢」が育まれていけば着実に伸びていくものですよね。

学習塾としてのノウハウと、個別指導というスタイル。
このマッチングで支持されてるんですね。

学習塾の栄光ゼミナールの秘密がちょっと分った損切り先生でした。


URL:http://www.eikoh-seminar.com/

img5a.jpg



FC2blog テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2006/11/05 11:35】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
