
今日は日経平均上げましたね。
損切り先生も上げましたが・・・、食あたりなもんで。

20061115013437.jpg


昨日は「えび」のせいかと思ってたんですがコイツかも?と・・・。

そう「タニシ」&「しじみ」です。
食べるとグッピーの水槽の砂利を洗った時の様な香りが、口の中いっぱいに広がります。とても美味しいとは言えません・・・。
多分ダシに使うんでしょうね。

しじみ」は生のままでしょうゆ漬けにした漬物です。
コレは美味しい♪だけど多分、危ない・・・。

そんな事しらない損切り先生は食べちゃったんですよ、「タニシ」。
こいつのせいだったかもなぁ。貝の中毒はものすごいっていうし。
皆さんも海外に行くときは「貝」にはご注意してください。


ちなみにコレはお土産やさんで撮った写真。

pandatati.jpg


パンダ丸出しですね、中国は。
明日は全快してると思いますので気合入れて頑張ります!




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/11/17 00:42】 | 株式日記
トラックバック(0) |

ひまわり 損切り先生こんにちは^^

今日はへたれ相場になってしまいました。
なかなかうまく日経は上がってくれないですね。明日はどうなるんでしょうね。

こんなすぐに弱くなると仕込むにも仕込めないですよね^^;

中国のお土産屋はやはりパンダ色強いですか?自分も中国へ一度は行って見たいなぁ

kishin たにしですか・・・それわ食べたくないですねw
独特のにおいとゆぅか・・・想像したくないかも・・・(-_-;)
相場の方わイマイチでした。明日に期待できないけど期待したいです(謎

kaori 損切り先生。お帰りなさい♪

食あたりですか?
タニシ・・・
昔グッピー飼っていました・
あんな風味ですか。。
むむむーー。

お大事に・・・

出張は中国だったんですね~
そう言えば、一時ブームになった痩せる海草石鹸
今でもあるのかしら??

うーん気になってきた
あとでネットで調べてみます★

ひさちゃん こんばんわ~☆
食あたり大丈夫ですか?
なるほどー。海外では貝に注意したほうがいいんすね!
ボクはあんまり海外行った事ないんですけど、中国は行ってみたいですよo(^∀^*)o
料理おいしそうですよね♪

ともさん タニシは、自分の殻の中に、子供がたくさんいるんです。砂利のような感触は、よく見ると、小さいタニシ(1mmくらい)ですよ。
魯山人が大好きで、タニシに当たって死んだと言われています。
よく食あたりするんです。でも、タニシは珍味です。あまり食べられるものではありませんので、食当たりを覚悟で食するのも・・・・
私は、食べます。

ともさん タニシ料理は、上海料理には、かかせません。
タニシ料理を食べる時には、紹興酒で毒消しするんです。(気のせいかもしれませんが・・・)
損切り先生、紹興酒をしっかり飲みました?

emu5678 私の投資方法
銘柄抽出の手法には自信があります
過去7年間、延べ3千を超える銘柄について
検証した結果、的中率は87%という数値が得られました
その一部を下記のブログで紹介しています
是非一度、お立ち寄りください
http://plaza.rakuten.co.jp/emu5678



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
損切り先生こんにちは^^

今日はへたれ相場になってしまいました。
なかなかうまく日経は上がってくれないですね。明日はどうなるんでしょうね。

こんなすぐに弱くなると仕込むにも仕込めないですよね^^;

中国のお土産屋はやはりパンダ色強いですか?自分も中国へ一度は行って見たいなぁ
2006/11/15(Wed) 15:46 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
たにしですか・・・それわ食べたくないですねw
独特のにおいとゆぅか・・・想像したくないかも・・・(-_-;)
相場の方わイマイチでした。明日に期待できないけど期待したいです(謎
2006/11/15(Wed) 20:53 | URL  | kishin #-[ 編集]
お帰りなさい♪
損切り先生。お帰りなさい♪

食あたりですか?
タニシ・・・
昔グッピー飼っていました・
あんな風味ですか。。
むむむーー。

お大事に・・・

出張は中国だったんですね~
そう言えば、一時ブームになった痩せる海草石鹸
今でもあるのかしら??

うーん気になってきた
あとでネットで調べてみます★
2006/11/15(Wed) 20:54 | URL  | kaori #-[ 編集]
こんばんわ~☆
食あたり大丈夫ですか?
なるほどー。海外では貝に注意したほうがいいんすね!
ボクはあんまり海外行った事ないんですけど、中国は行ってみたいですよo(^∀^*)o
料理おいしそうですよね♪
2006/11/15(Wed) 22:19 | URL  | ひさちゃん #-[ 編集]
タニシですよ。
タニシは、自分の殻の中に、子供がたくさんいるんです。砂利のような感触は、よく見ると、小さいタニシ(1mmくらい)ですよ。
魯山人が大好きで、タニシに当たって死んだと言われています。
よく食あたりするんです。でも、タニシは珍味です。あまり食べられるものではありませんので、食当たりを覚悟で食するのも・・・・
私は、食べます。
2006/11/15(Wed) 22:54 | URL  | ともさん #-[ 編集]
もしかして上海でした?
タニシ料理は、上海料理には、かかせません。
タニシ料理を食べる時には、紹興酒で毒消しするんです。(気のせいかもしれませんが・・・)
損切り先生、紹興酒をしっかり飲みました?
2006/11/15(Wed) 23:11 | URL  | ともさん #-[ 編集]
うまくいってますか?
私の投資方法
銘柄抽出の手法には自信があります
過去7年間、延べ3千を超える銘柄について
検証した結果、的中率は87%という数値が得られました
その一部を下記のブログで紹介しています
是非一度、お立ち寄りください
http://plaza.rakuten.co.jp/emu5678

2006/11/18(Sat) 22:39 | URL  | emu5678 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
