上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の経済発展はものづくりに携わる人「エンジニア」に支えられたと考えてりる損切り先生です、こんばんは。

ものづくり人の為の転職サイトがオープンしましたよ!

コチラからどうぞ:http://www.ws-c.co.jp/


ものづくりといえば損切り先生は小学校1年生の時の工作ですね。
展覧会出品作品に選ばれたんですよ!

作品名「バッタ」

だけど普通のバッタではありません。親子バッタです!
作り方はこんな感じでした。
 1.緑色の画用紙を円筒状にセロテープでとめる。
 2.中にわら半紙をつめる。
 3.黒の画用紙で触角と足を作って貼り付ける。
 4.頭の部分を三角形にしてバッタらしさをアピールする。

簡単でしょ?
コレと同じ様にもう少しサイズの小さいものを作って上に乗っければ・・・

親子バッタの完成です!
ちょっと遅くなりましたが夏休みに工作の宿題としては簡単ですよ。

だけど嬉しかったのはさぁ、この作品を公民館で発表したことだよねぇ。
各クラスから一人だけ出品できたんだけど「親子バッタ」が選ばれたのよ。そんで公民館に展示されたんだけど、みんなに見てもらったとき、

「上手に出来たね」  「親子にした所がいいねぇ」

なんて褒められると幼心にうれしかったなぁ。
俺の親父なんて写真を撮りまくちゃってさぁ、職場の人に

「俺の息子の作品だ、いいだろう」

なんて見せてたらしいよ。
そんな親父も もう他界して18回目の法要が今年なんだ・・・。
ちゃんと親孝行できてたのかな?俺。




と、まぁ損切り先生のものづくりでわくわくしたお話でした。



さて、みなさん!!
ものをつくってみようと思いましたか?
自分で、自分だけのものをつくってみましょうよ。
きっと、手ごたえの中から、新しい何かが見えてきますよ!!

コチラからどうぞ:http://www.ws-c.co.jp/

この転職サイト 「ワールドサーチ&コンサルティング」はそんな皆様の為に存在する「ものづくり」に特化したサイトなんですよ。

12月には、エジソンの名前を由来にし、「エジソンサーチ」とサイト名を変えリニュー アル予定!

edison.jpg


乞うご期待ですね♪

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/11/22 02:04】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。