
いよいよ12月1日、新しい保険が登場します!

resta.jpg


コレは新しいタイプの地震保険「Resta(リスタ)」
日本震災パートナーズ株式会社が発売する新しい保険です。

http://www.jishin.co.jp/

皆さん、地震に対する備えってしてます?
恥ずかしながら、損切り先生はしていませんでした。

実際にしている事といえば・・・
★地震を感じたら扉を開けて、避難経路を確保する。
★避難場所を家族と確認しておく。

この程度ですよね?しかし命は助かるかもしれませんがその後の生活に関しては何にも備えてませんというのが実情でした。

この保険を知って改めて、地震の備えについて考えてますよ、いま。


震災後の生活に着目したこの保険「リスタ」は、生活再建費用を補償する新しいタイプの地震保険なんですね。

つまり「リスタ」は“地震費用保険”というもの。

地震保険って、建物や家財などの固定資産をカバーするものですよね?
「リスタ」は『震災後の生活再建費用をカバー』するものなんです。
ここが違いますよね。

阪神・淡路大震災の時には、なんと1万5,000人もの2重ローン債務者が生まれたっていうくらいですから驚きです!
カバーする幅が広くないと問題が発生する事が多いみたいですね。ただでさえ、備えてない損切り先生なんてホント勉強不足でした。

Resta(リスタ)は、万が一震災が起こった場合にも「新たな生活をスタートする」(Restart リ・スタート)を意味してるみたい。

「備えあれば憂いなし」

損切り先生も検討しなくちゃね!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:保険比較 - ジャンル:ライフ

【2006/12/01 09:00】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
