
意外と知られていない技術ってあるよね。

株式投資をしていると

「この企業はこんなことしてるんだ」

なんて再発見できるのが楽しみです。

そんな企業技術でこの前「コニカミノルタ」の株価が堅調だったよね。だからここのことを少し調べてみました。

そしたら面白い技術がいっぱいあったよ。

★「機能性微粒子技術」
デジカメなど家庭向けのイメージング技術から応用して医療にも使われてるんだって。病気の早期発見ができるらしいよ。
デジカメから病気の早期発見、連想できませんでした。

★「機能性色材技術」
色素を設計、合成することで色を自在に操る材料技術らしいんですが。
ちょっと難しいです。だけどファッションのデザインを豊富にしてくれてるらしい。布用のインクジェットがあるんだって。
プリンタみたいに印刷するのかね?面白い!

★「有機半導体材料技術」
これで株価は凄い事になりましたよね!
「薄くて曲がる照明」の実現がいよいよ現実的となり、フレキシブル・ディスプレイに応用されるとまた躍進ですね。

やっぱり株の勉強は企業技術を勉強しないとダメですね。

この企業の持ち味は?なんて視点で取り組んで見ます。

損切り先生が損をしない日を目指して!



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/12/01 10:33】 | 株式日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
