
いや~寒い日が続きますねぇ。
だけど止まない雨が無いように、春の来ない冬はないんです・・・。
じっと我慢の冬ですね。

しかし、春になればまた、頭を悩ますアレがありますね。

そう!花粉症です。

全国で1,000万人とも2,000万人とも言われている花粉症患者。
ホントにつらいですよねぇ、花粉症。

だけどそんな花粉症に効くかもしれないというお茶を見つけちゃいました♪

その名も 紅富貴(べにふうき)

このべにふうき(紅富貴)とは、もともと紅茶用として、品種改良された、緑茶の一種です。
生産があまりされてませんので知らない方が多いと思います。

独立行政法人農業技術研究機構野菜茶業研究所などで研究されてたんですねぇ、実は。

1996年から2000年にかけて、アレルギー予防食品開発の為の基礎研究がの中で、約40品種の茶葉について抗アレルギー作用を検定したところ、アレルギーを抑制する作用を持つメチル化カテキン(エピガロカテキン-3-0-(3-0-メチル)ガレート)が「べにふうき」の中に豊富に含まれていることが判明したんですよ!

それを知った某大手飲料会社がネット通販限定で販売したところ、完売。
こんな背景から最近注目を集めてます、「べにふうき緑茶」。

rakukenbi.jpg


生産量が少なかったため、市場に出回っているのが少ない「べにふうき茶」。しかも100%「べにふうき茶」を使っているのはかなり少ないのが現実です。

メチル化カテキンが100g中2,000mgも含まれているのは「濃いべにふうき緑茶」だけですので購入する時はよく探してみてね♪

こちらのサイトでも紹介されてるので参考にしてね。
 http://www.rakukenbi.com/

花粉症のきつい損切り先生。
今年は「濃いべにふうき緑茶」で花粉症を乗り切りますよ!

花粉症の皆さん!
「濃いべにふうき緑茶」一緒に試してみませんか?

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のビックリ&大発見! - ジャンル:ライフ

【2006/12/12 22:28】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |

ふちなし 僕も花粉症には毎年悩まされてます。

紅ふうきですか~。
全く知らなかったです。緑茶が花粉症にいいというのはちょっと聞いてましたが。

サッポロHDも花粉症に効く飲料を出すみたいですし、こういう流れは歓迎ですね( ´∀`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
僕も花粉症には毎年悩まされてます。

紅ふうきですか~。
全く知らなかったです。緑茶が花粉症にいいというのはちょっと聞いてましたが。

サッポロHDも花粉症に効く飲料を出すみたいですし、こういう流れは歓迎ですね( ´∀`)
2006/12/13(Wed) 22:30 | URL  | ふちなし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
