
動画CMが、youtube等で大きな話題を呼んでますね、最近。
PCとブロードバンドの発達で動画がネットユーザーに身近になったしね。
そんな環境の中で面白CMを配信してるサイトがあったよ。

関西発の動画CMだけあって、正に“関西の、関西による、 関西の為の”動画CMといえる出来に仕上がってます。

題名は「ねこたのおくりもの」

nekota.jpg

 http://www.meijin.jp/nekota1.html



主人公は猫。しかも置物です。名前は猫の「ねこたくん」。
隣町へおつかいに行くという何気ない日常を描写しています。

置物が主人公なんて破天荒ですね。
しかも主人公だけでなく登場人物まではじけてます!
「はりがねくん」に「びきゃくさん」。「かみぺらさん」なんて正に紙ッペラで出来てるんですから笑っちゃうでしょ?

個性的なキャラが織り成すかわいいムービー。
最後に会えたあの○○君と踊るダンスは見ものでございます!

是非見てみてくださいね♪



この後に控えてる公開作品も素晴らしいものが目白押し。

第2弾
1月5日リリース予定。
犬と猫が主人公のアニメで見る人の心が温まるストーリー。
 
第3弾
1月16日リリース予定。
なんとバブルマンでおなじみの「カナバングラフィックス」が制作を手がけているんですよ。
独特のシュールなストーリーを、エッジの効いた世界観で表現。

う~ん楽しみです!

FC2blog テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

【2006/12/19 19:46】 | 株式日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
