上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~春一番が吹き荒れましたねぇ。一足早い春ですね。
この春から一人暮らしを始める人も多いことでしょう♪がんばろうぜ!
知っているようで知らない東京。
東京に詳しい方もそうで無い方も東京をもっと楽しんでみませんか?

GTF グレータートウキョウフェスティバル のブログでチェックできるよ。


GTFとは・・・。
東京圏の夏を元気にしようと、共通の志を持った仲間が集い、これぞ“東京の夏休み”と喜んでいただけるような複合型のお祭りイベントを始めた団体。
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県にまたがる東京圏で、様々なイベントを実施して今年で5年目を迎える。

GTF




こんな楽しいGTFがバックアップしてるブログがあるんですよ~!
このブログは東京圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)の「楽しい」「面白い」イベントやお祭り、スポット、お店などをみんなで発掘しよう!という面白ブログ。
2006年には「東京の夏休み」というイベントもあったので知ってる人も多いと思います。このロゴ覚えてるかな?

東京の夏休み



このブログに皆さんの知ってる情報をどんどん書き込んでみてね!
きっと自分ではいつも使ってるお店や路地が、とても素晴らしいものであるという事を再認識できますよ♪

なにげない日常でも他の人には「新鮮情報」かもしれませんのでどんどん教えてくださいね。

ちなみに・・・。
TMG2とは『東京圏をもっと元気に!学会』の頭文字 
こういう風にローマ字になると少し格好いいね。



そしてそして!さらにすごい事が!

ここで書いたブログはナント!「東京エンタメ辞典」に載ります!

つまり、自分の「知っている」「体験した」情報を投稿して、「東京エンタメ辞典」をみんなで創っていきましょう!!というブログなのです。

TMG2ブログで入力した情報が『東京エンタメ辞典』として地図上にマッピングされたり、検索できるようになっちゃいます!
画期的でしょ?!

みんなの情報を共有して素敵な東京圏の辞典を作っちゃいましょう~!



そんな損切り先生も投稿してみましたよ♪

記事はコチラ
http://www.gtf.tv/blog/users/songirisensei/?blogid=356&itemid=2977

使い勝手もいいブログなので操作方法も簡単でした♪
ブログをもっている方なら誰でも簡単に投稿できると思いますよ。
コレといって難しい操作は無いので「我こそは!」という情報を持っている方!ぜひ参加してみてね♪


損切り先生のお奨めなコンテンツはコレですね

「大江戸グルメ日記」


江戸ならではの食文化に触れるいい記事でした。
江戸時代にもファーストフードがあったんですよ。
それは何だと思います?答えはこんにゃくの田楽やお寿司!

驚きでしょ?!

どういう人たちが食べていたのかはブログを読んでのお楽しみ。
江戸時代の文化がわかるお役立ちコンテンツですよ。


その他にもこんなコンテンツが・・・。

「江戸東京蕎麦探訪」



そういえば落語にも蕎麦は付き物ですもんねぇ。
江戸といえば蕎麦の文化なんでしょうなぁ。

ズルズルッと音を立てて口に運ぶ・・・。
つゆとあいまった薫り高き蕎麦が口の中で旨味を奏でる。
のど越しを楽しませるかの様に吸い込まれていく・・・、蕎麦!

う~~~ん!蕎麦ッ食いにはタマラン!



明日のお昼は絶対、蕎麦を食べるぞ!と誓った損切り先生でした♪



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:情報★★ - ジャンル:日記

【2007/02/20 20:59】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。