
損切り先生がはまってるオンラインゲームサイト「ハンゲーム」。
ユーザー数も増えてきてるから知ってる人も多いよね。

そんなハンゲームにナントスクエアエニックスからゲームが登場です。
その名も「コンチェルトゲート



サイトはココ ↓
http://www.hangame.co.jp/event/link.asp?preblo_con1

スクエニっていえばRPGにかけては素晴らしいメーカーですよね。
損切り先生もドラクエには はまったなぁ、FFも。

そのスクエニがつくったゲームがハンゲーでできるなんて嬉しいよね。
損切り先生またまた夜眠れなくなっちゃうよ

それだけ「コンチェルトゲート」の出来は凄い!
「クロスゲート」の続編としてのゲームだから当然なんだろうけど。




早くやってみたいよね。ゲームの世界観はこんな感じ。(一部抜粋)

我々が生活している世界ではないどこか別の世界、ファーレン王国の首都ファンブルグから始まるストーリ。
この世界に今大きな災厄が訪れようとしている・・・。

それを救うための“勇者”を異世界から召喚しようとしていた。
 
プレーヤーは「勇者候補」として異世界より少女トカマクと共にこの世界を訪れる。しかしプレーヤーはある試練に成功できなかったため勇者失格とされ、ファンブルグ市内に放逐されてしまう。

一方、トカマクは勇者としての能力を認められる。

トカマクとも離され、プレーヤーは異世界からの来訪者であり、落ちこぼれ勇者としてこの世界を生きていくことになる・・・。
 
コンチェルトゲート」は落ちこぼれの勇者候補が、1人の少女のために奏でるという物語。


サイトで画像を見たんだけど、優しくほのぼのとした世界観♪
イラストの中を歩くような暖かみのあるグラフィックでホント、ほのぼのしてるよね。
とにかく画像がかわいいのよ。
ゲームという要素の他に楽しみがもてるのが嬉しい損切り先生。
これはかなりいい感じでございます!


ゲーム性も正統派オンラインRPGに仕上がってるそうなので安心です。
スクエニが制作だから安心感もありますよね。
あのドラゴンクエストシリーズやファイナルファンタジーシリーズの売れ行きを見てればわかりますね。
そのスクエニが本腰入れてるんだから、ますます楽しみですわ!
はやくプレイしてみたいものです♪


オンラインゲームの規模がだんだん大きくなってきてる昨今。
参加の人数もかなり増えてきてるので、このゲームを機会に始めてみてはどうですか?オンラインのゲームは面白いよ♪
自分だけのキャラクターも設定できるから

男女合わせて全34種類のキャラクターがあるのよ。
そのキャラに髪型などのバリエーションを加えていってよりバラエティ豊かなキャラクターを作成することができるんだよ。
面白そうでしょ?アバターみたいな感覚だね。

彼らは「戦闘系」「生産系」「特殊系」といった職業に就くことができるので、自分の職業探しみたいで面白いでしょ?
「戦闘系」の職業って、怖いけど・・・



ちなみに楽曲製作は、前作「クロスゲート」のBGMも手がけた、伊藤賢治氏。
コンチェルトゲート」のイメージに相応しいそのBGMはまさに必聴ものに仕上がったそうです!是非聞いてみたいですね♪



オンラインゲームのいいところがふんだんに盛り込まれたこのゲーム。
自分の部屋だけでする個人プレイとは一味違った作風に仕上がってるので、今までオンラインゲームを敬遠していた人にもお奨めします。


ハンゲーで損切り先生と一緒にゲームしませんか?
コンチェルトゲート」で待ってますよ~!



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2007/02/21 12:58】 | 株式日記
トラックバック(0) |

OnlineGame
オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。

これらの装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。
利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄,
その他にも多様なゲームがあります。
特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。
詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)


kishin コンチェルトゲートわ私も楽しみにしてます。XGわスゴク長く楽しく遊んだ経験がありますのでw
いちおうβ応募しましたが当たるかどうか・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
OnlineGame

オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。

これらの装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。
利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄,
その他にも多様なゲームがあります。
特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。
詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)
2007/02/21(Wed) 13:24 | URL  | OnlineGame #Sts9A5QI[ 編集]
コンチェルトゲートわ私も楽しみにしてます。XGわスゴク長く楽しく遊んだ経験がありますのでw
いちおうβ応募しましたが当たるかどうか・・・。
2007/02/22(Thu) 01:39 | URL  | kishin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
