
こんにちは、最近、旅行にはまってる損切り先生です。

旅先に行って色んな写真を撮るのが趣味になりつつあるんですよねぇ。
なんか、素敵な情景をみると自分で写真に収めたくなるモンです。

だけど、デジカメって簡単なようで難しいよねぇ。
うまく撮れてるつもりで自宅のPCで見てみると結構、ダメダメ。
画像が暗かったり、ちょいブレてたり・・・、と。



「画像を修正や編集したいけどなぁ・・・。」って思っていたら



見つけました!コレはいいよ♪



ペンタブレット FAVO


ペンタブレットって何? そうですよね
ペンタブレットとは、簡単に言うと「ペンの形をしたマウス」。

マウスがペン型になってるので、写真加工が簡単にできちゃう♪

これは面白いよね、使い方も色々ある!


損切り先生は、写真の明るさ補正に使いたいんです。
失敗気味の写真も自然な仕上がりに補正できるからいいよね。 

ペン先にかける力の加減で明るさが調整できるらしい。
だから、そっとなぞると少しだけ明るく、強めになぞるととっても明るく。
これは微調整できるからいい!
たまにはプロっぽい写真にしてみたいよね 


こんな事もできるんだって。



デジカメ写真に手書き文字や絵を書き込める♪
ブログに写真を載せるときに、自分のサインみたいのを書いておくといいよ。
結構、自分の写真がコピーされて使われるから、それも防止できるし。
かわいいイラストなんかも添付できるね。



そうそう、2枚のデジカメ写真を合成しておもしろ合成写真もできるよ



2枚の写真を組み合わせて合成写真もつくれるよ!
画像の切り抜きなんかもペン型マウスだから簡単簡単。
あの人の隣に自分の画像なんて・・・。ちょっと嬉しい2ショット♪



結構、いろんな使い方できるよねぇ。

損切り先生は他にもこんな使い方したいと思います。

個人情報保護

これはどういう事かというと・・・。

よく自分で撮った写真に他人が映り込んじゃう事って無いですか?
背景は素敵だからブログに載せたいなぁ、だけど他人が写ってる・・・。

そんなときに、人物のところだけ加工するとその人の顔は映らない。
そうしておけばブログに載せても安心でしょ?
結構こういった配慮はブログを開設してれば必要な事なんですよ!
色々制約のある世の中ですが、たのしいブログを続けるためにも、画像編集を活用していきましょうね♪

いまなら最新版 画像編集ソフト付き


使いやすいペンタブレット FAVO !

是非体験してみてね♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅情報を集めよう - ジャンル:旅行

【2007/03/02 08:58】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
