
毎日、車の運転をしている損切り先生です。
ただひとつ、難点といえば・・・。

かなりの方向音痴!

この前も長野県に出張していたんですが、なんせ初めて走る道。
地図を片手に片手運転です。
危うくガードレールにぶつかりそうになったりして・・・。

ホント、危ないよね、脇見運転は。

結局、目的地にたどり着けなくて、かなりあせってる損切り先生。
そんな損切り先生は駐車場に車を止めて立て直すことにしました。
だけど方向音痴だからどうしようもないのね、迷っちゃうと・・・。
右に行っていいもんだか左に行っていいもんだか見当も付きません。
事故らなかっただけ儲けモンなんですけどね・・・。


しょうがないから、長野出身の旅好きの友人に電話してみると・・・。


なんて事無く道案内してくれました。
旅慣れてる人ってのは、すごいのよ!

太陽の位置で「東西南北」がわかっちゃうんだってね!

損切り先生なんて太陽の位置で方角なんてわからないから尊敬しちゃったよ!渡り鳥じゃないんだからねぇ・・・。すごいわ、あいつ。



その友人の言う通りに車を走らせると右手に見えた目的地。
なんとかたどり着くことができました、友人に感謝です。


毎日車に乗ってても、方向音痴だけは直らない損切り先生のお話でした。



さすがにコレに懲りた損切り先生は、カーナビの設置を決めましたよ。
ちょっとした出費ですが、事故を起こすよりは断然いいよ。
ついでに高速料金が安くなるので「ETC」もつけちゃいましたよ♪



皆さんお馴染み、イエローハットです♪





お店で取り付けを待ってると面白いキャンペーンが開催中でした!



「夢が当たる!春の総力祭」なるキャンペーンです。
これはレシートに1等当たりがでたら、『 t o t o 』100口分を全国500名様にプレゼントするというもの。
運が良ければ1億円が当たっちゃうかも知れないね!?

さらに2等でもVISAギフトカードを全国 5,000名様にプレゼントです!



この春にカー用品の購入を考えてるクルマユーザーのみなさん!
ぜひこのキャンペーン開催中に夢を実現してみてね!

イエローハットで一億円当たっちゃうかもよ!


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

【2007/03/03 21:48】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
