上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほかほかして、天気の良い日ですねぇ、今日は。
春の訪れを感じ取れる素敵な日を送っております、損切り先生です。

毎年なんですけど、春といえば「母の日」を思い出しますね、私は。
いつも直前になって気付くんでプレゼントもありきたり。

我が子のくれるプレゼントだから快く受け取ってくれるけど・・・。
今年は、前もって素敵なプレゼントを用意しようかと思ってます!

ネットで見つけた素敵なモノがあったんで♪

その名もプリザーブドフラワー。



このプリザーブドフラワーってすごいんですわ。
いわゆる「保存されてる花」って日本語訳ですが押し花とは違うんです。

一番美しく咲いている花の状態の時に、有機物と色素を植物自身の力で吸い上げさせ、みずみずしい姿を数年にわたり保たせているという優れもの!まさに夢のような花です。

初めて目にする方は、ほんものの生花と見間違うほどなんですって。

水を与える必要がないから、生花のようにかれてしまう事も無いですし、散る事もないのでお部屋も綺麗でしょ?
生花では表現しきれないデザインが可能な所もいいですよね!
人類の夢「青いバラ」なんてのも簡単に誕生させる事ができるんですよ。


かといって、造花ではないのでナチュラルさが残ってるんです。
色も一つ一つ微妙に違っており、均一で無いところがにくいよね♪



皆さんも「母の日」のプレゼントにいかがですか?

きっと喜んでもらえますよ♪

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:年中行事 - ジャンル:日記

【2007/03/04 12:17】 | 株式日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。