
荒井由実時代から350曲を超える曲をリリースしてきているユーミン。
松任谷由実としての活躍の方がいまや大きくなっていますよね。

松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-

そんなユーミンが集大成とも呼べる特別企画を実施しています。その名も

松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-




このアルバムはユーミンの曲を選りすぐったベストアルバム。
その選曲に趣向を凝らしています。

その趣向とは・・・、「四季」をテーマにしているということ。

春夏撰曲集と銘打つだけあって春と夏に特化したアルバムに仕上がってます。
ユーミンの歌詞の世界はとても繊細で刹那をもってますよねぇ。
損切り先生はユーミンの曲を聴いて何度涙を流した事か・・・。
歌を聴いてなけるって、ホントすごい力ですよね。

このユーミンらしさがココまで走り続けてこれた理由なんですね。

春といえば別れと出会い・・・。
今年の春に色んな別れを経験した方も多いと思います。
そんな方にはもってこいのアルバムに仕上がってます。

収録曲は「卒業写真」「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ」、「カンナ8号線」「Hello, my friend」などなど32曲。

これからの「出会い」を期待して春を楽しみましょう。



『SEASONS COLOURS -春夏撰曲集-』スペシャルサイトでは試聴もできるよ。
あの頃の名曲を試聴してアルバムの仕上がりをどうぞ確認してください。

松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-

松任谷由実ベストアルバム「SEASONS COLOURS」-春夏撰曲集-




損切り先生の好きな曲は時節柄「卒業写真」ですねぇ。


最後の卒業式からは早や、10年・・・。
しかしこの「卒業写真」を聞くとあの頃の記憶が鮮明に思い出されます。
ホント、ユーミンの曲って人生とリンクされてるんだなぁ。
あのユーミンの声が聞こえてくると不思議とその頃を思い出しちゃう。

卒業写真のあの人は優しい目をしてる・・・。

あ~あの頃に戻りたくなる。
この刹那さをどうしてくれるんだ~!

ユーミンは、ホントすごい人なんですね。
この名曲「卒業写真」は人をこんな気持ちにさせちゃうんだから。



そしてそして、刹那さだけではないですよ~。
「真夏の夜の夢」など格好いい曲もありますよ!
ユーミンの場合はドラマの主題歌にも多く採用されてるので・・・。
あのドラマも思い出しちゃう人も、多いんじゃないでしょうかね?

きっとあなたの中にもユーミン魂が息づいてると思います。
このアルバムを聞いてその魂を揺さぶってみてはいかがですか!


FC2blog テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

【2007/03/21 18:15】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
