
こんばんは、損切り先生です。
この前、現物で持っていた株の株主優待と配当が送られてきました。

西日本旅客鉄道株式会社 株主優待券




今はいろんな株主優待ってありますよね~。

だけど株価が上下して損したり利益が出たりと株価変動があるので、手を出さない方もいるかと思います。



しかし、そんな変動リスクを回避する投資法があるのをご存知ですか?


それは信用口座です!
信用口座さえあれば1日の手数料だけでGetできるんです。
しかも、株価の上下のリスクはなしですよ!


やり方はコチラ 


まず、権利付最終売買日の前場でも後場でもいいので売り買いをします

そのときにこういう注文を出してください。


信用新規買い 1単元 成行
信用新規売り 1単元 成行


注意して欲しいのは場が始まる前に注文を出しておくという事!
そして約定したら

「現引」をして信用新規買いの株を現物保有に切り替えます。

これで株価の上下のリスクの無い「現物保有」の「空売り」状態ですね

同じ値段で寄り付いてるはずですので株価のリスクは当然無いですね。
場が始まる前に発注してるので同じ値段で約定している訳です。
ですので場中に、この取引はしないでくださいね。
約定の価格が違ってしまう場合がありますので・・・。



そして次の日になりましたら、

現物を「現渡」して空売りした株と相殺します。
これで優待の権利だけをタダ取りしたことになりますので、権利落ち日に株価の下がるリスクなしに優待Getです。

ちなみに、「現引」「現渡」の手数料は無料の証券会社でやってね。



配当金が発生してしまう場合もあるのですが、その場合は、証券会社から空売り分の配当金が差し引かれ、手元には現物分の配当金が来ますのでとりあえず、ほぼプラマイゼロの状態という事になります。


どうです?
投資ってやり方によっては有利なものもあるでしょ?
自分で勉強する事によって力強い味方になってくれますよ!



今なんかは円ドルやユーロが動いているので、fxも良いかもね。

損切り先生も貿易をしているのでいつも円ドル相場が気になってます。
もう少し勉強して、fx はじめてみようかしら?


fx
今なら口座開設でUSBメモリプレゼント!
(この記事はブログルポの依頼により執筆しました。)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/05/31 23:00】 | 株式日記
トラックバック(1) |

のりたか こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトは以下に貼りましたので、ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link2-3.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-
  ※長い場合、「 年利20%の資産運用 」だけでもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■紹介文  年利20%になるように資産運用しています。

お手数ですがリンクしていただけましたら、返信にて、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。ご面倒ですが迷惑メール対策です。

まこと 信用売りには高額の逆日歩がつくことが増えています。下手すると優待分以上損することも最近あ増えてるので、その点も説明しとかないといけないかなと。今は結構リスク高いし、研究しないとらくらくには投資できるものでもないと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相互リンク依頼
こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトは以下に貼りましたので、ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link2-3.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-
  ※長い場合、「 年利20%の資産運用 」だけでもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■紹介文  年利20%になるように資産運用しています。

お手数ですがリンクしていただけましたら、返信にて、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。ご面倒ですが迷惑メール対策です。
2007/06/10(Sun) 07:46 | URL  | のりたか #-[ 編集]
信用売りには高額の逆日歩がつくことが増えています。下手すると優待分以上損することも最近あ増えてるので、その点も説明しとかないといけないかなと。今は結構リスク高いし、研究しないとらくらくには投資できるものでもないと思います。
2008/09/23(Tue) 16:52 | URL  | まこと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
例の方とお会いして来ます。今後の会員メールをお楽しみに。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007/05/31(Thu) 23:25:12 |  ★★大口投資家と手を組む株式投資~猿でも負けない投資方法~★★
