
皆さん「フリーで仕事」って言葉聞いてどんな事感じますか?
フリーアナウンサーやフリーカメラマン、フリーライターなどなど・・・。

私が「フリーで仕事」という言葉を聞いて思い付く事は、報道や執筆など自分の思いを遂げるために、組織に縛られる事無く、自分の信念を形にしている、そんな方たちのことですねぇ。

だけど簡単に言えば組織に属していないんですから個人事業主ですよね
日本語で言えば、専門のスキルを持って仕事に取り組んでいる「職人」って言う方々もフリーといえばフリーの個人事業主。
だけどこのフリーといわれている方たちは格好いいんですよ。

損切り先生もフリーという仕事にとても憧れを持っています。
組織にいるとそれなりの仕事をこなせることは嬉しいのですが、取引先の個人事業主さんなどは、とても「フリー」という立場をうまく使って稼いでらっしゃるんですよ!

自分の気に入った仕事や、ヤリガイのある仕事を好んで請けてくれてとてもいい仕事をしてくれる。それでいて報酬も個人で稼げるわけですからとても素敵な暮らしを送っている♪
車なんてすぐ新車買って乗り回してるんだから憧れてます、フリー。




自分の手に職をもってその腕を日々磨いて生活の糧にしているなんてホント、格好いいですよねぇ・・・。
サラリーマンの損切り先生から見るとフリーっていう働き方はホントうらやましいと思っている、今日この頃です・・・。



そして近年、IT等の世界でも高度な専門性を売り物に、業務単位で仕事を請け負ってこなしていく人も急増しているそうですね。
新しいエンジニアのワークスタイルとして「雇われない、雇わない」第三の道として注目されている働き方だそうです。
フリーエンジニアなんて格好いいですね♪

だけど個人で出来る仕事は限られているだろうし、避けられないリスクもたくさん有りそうだしなぁ・・・。なんて考えていたら!

なんとそのリスクを分散しながら、より大きな仕事に携わるチャンスとめぐり合える機会を提供している会社があるそうです!





会社に属する正社員・派遣社員とも違う
またSOHOとも違う 「VIC(フリーエンジニア支援サービス)」を提供。
フリーエンジニアを支援している会社ですね。


VSN

VSNは、ITなどのフリーエンジニアを支援してくれる会社。
「VIC(フリーエンジニア支援サービス)」というサービスを提供して、フリーエンジニアの方の新しい働き方を提案しています。

ですので、フリーエンジニアとしてすでに活躍されてる方や、これからフリーとしての一歩を踏み出そうとしている方はきっとお役に立つ情報だと思いますよ。



フリーになるとしてもこんな不安は無いですか?

 個人事業主では、社会的な信用が得られにくそう・・・
 大企業とはなかなか契約できなそう・・・
 確定申告はどうするの?



そうですよね、フリーエンジニアとしてのスキルを発揮できる前に色々クリアしなければならないハードルって言うのはあるものです。



しかしご安心を!
VSNなら、優良企業と直接契約が結べるようなシステム作りをしていて、間に仲介業者が入らないのです。それにより単価が高めに設定されていますので、自分が望む工程より高みを目指すことも可能!
確定申告のサポートなども行っていますので、是非HPを見てください

高額収入が得られる情報や、支援についても事細かくサポートしてますのでフリーの方は是非チェックしてみてね♪ 

 VSN のホームページはコチラ 
http://www.vsn.co.jp/20070618press/


FC2blog テーマ:自分で儲ける!! - ジャンル:就職・お仕事

【2007/06/21 23:28】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
