
SMAP
この5人組はものすごく有名ですよね。
木村拓哉なんて押しも押されぬトップスターです。
だけどこのSMAP、ただのアイドルグループじゃないよねぇ。

私は彼らの曲で「世界に一つだけの花」という曲が大好きです。

流行っていたから?

いえいえ違うんですよ。
この前、田舎で行われたカラオケ大会があったんですね。
そのカラオケ大会に地元の障害者の方が参加されていたんです。
その障害者の方が歌った曲がこの「世界に一つだけの花」

その障害者の方は足が不自由な様子で、歩くのも要介助でした。
しかしこの「世界で一つだけの花」の前奏がはじまると、不自由な足で立ち上がり大きな声で歌い始めてくれました。

そのひたむきな姿勢とこの「世界で一つだけの花」の歌詞があいまって・・・。私は気が付くと涙があふれ出ていました。

心を突き動かす歌詩ってあるんですねぇ・・・。
恥ずかしながらこの歳になって初めて知りました。
名曲ですね「世界に一つだけの花」は。
歌詞も素晴らしいので皆さんも、もう一度読み返して見てください。
きっと心に染み渡る部分が受け止められますよ。

SMAPの歌詞を調べるならこちら
SMAP 歌詞



浜崎あゆみ
この方の歌詞も素晴らしいものがありますよね。
明るい曲調の曲も好きなんですが私が好きなのは「SEAZONS」
ゆったりした曲なんですがコチラも名曲だと思います。
歌詞をかみしめながら聞くなら絶対この「SEAZONS」がおすすめ。
なにか悩みを持っていたあの頃を切なく思い出させてくれる一曲です。
だけど勇気をもらえる気がするんだよなぁ、この歌詞には。

浜崎あゆみの歌詞を調べるならこちら
浜崎あゆみ 歌詞



ORANGE RANGE
彼らの曲にはいつも元気をもらっていますねぇ。
上海ハニーなんて曲は今の季節に聞くにはもってこい!
夏の海に行ったら絶対に聞きたい曲ですよね。
歌詞も個性的なので聞いてて楽しい気持ちにしてくれる歌詞です。
ちょっと歌う時は照れちゃう歌詞ですけど・・・。

刺激が欲しけりゃ馬鹿になれ!

そうですね、馬鹿になって大きな声で歌っちゃいましょう!
上海ハニー!

ORANGE RANGEの歌詞を調べるならこちら
ORANGE RANGE 歌詞
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/14 11:17】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
