
「子供の頃の夢」っておぼえてます?

オリンピック選手?
医者?
パティシエ?
それとも お嫁さんかな?

損切り先生は「ペットショップ」を開くことでした。
動物が好きでシマリスとかイグアナとか飼ってました。

でも、家庭の都合でマンションに引っ越すことになり・・・。

動物はアレ以来飼ってません。

当然、ペットショップを経営してるわけでもなく。
夢はあきらめました。

だけど

夢をあきらめずに突き進んでいる子供たちがいるのをご存知ですか?
その子供たちとは・・・


jbtitle.jpg



台湾の6~9歳の少年7人が、熱血コーチと一緒に全国ジュニア体操大会の金メダルを目指して猛特訓する姿を追ったドキュメンタリー映画。
「いつかオリンピックに出たい!」という思いを胸に毎日練習に励む子供たち。
少しでも高く跳び、少しでもきれいに着地を決めたい。でもその道はきびしい。
コーチと一対一の恐怖のストレッチ、逆立ちの刑など、辛いことはたくさんある。苦しくて泣いても、転んで痛くても、それでも起き上がり、歯を食いしばって練習を続ける子供たち。夢をあきらめないために・・・

損切り先生はこんな気持ちを最近忘れていたような気がする・・・。
暗くならないようにしなくちゃいけないね!大人なんだから・・・。

みなさん、つらい事が多い世の中ですがこの映画をみて元気になりましょう!こんなに小さい子供たちでもがんばってるんだから!

jpko.gif


ジャンプ!ボーイズの公式HPへは下記のURLからどうぞ!
http://www.jumpboys.net/

FC2blog テーマ:ほのぼのと - ジャンル:日記

【2006/06/10 18:34】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
