
皆さん、こんばんは。

株をやってて思うんですけど、売りたいときに売って、買いたいときに買えるってシステムは結構重要だったりしますよね。

家もそうだと思うんですよ。
やっぱりいい家に住んで眺めがよくって耐震強度も万全!そんな家を建てるためにお金を稼いでいる損切り先生です。

だけど結構、家を探すって思ったより大変なんですな。なんでかって?
損切り先生が今日、不動産屋に行ってきたので報告しましょう!

家を建てる土地を探しに不動産屋に行っても、そのお店で持っている物件じゃない場合は、他店に問い合わせをしてその物件がまだ売れてないか売れてるかを確認したりします。回答を待ってるのも結構な時間で、1日仕事になったりもします。
しかもその物件をその日に見ようと思っても、相手の都合で見れないなんて事も当然のように起こります。

そして、その後はどんな家を建てようか住宅展示場に行ったりもします。大きすぎる家だったりするとあまり参考にならなかったり、営業さんが親切じゃなかったり。


「結構疲れるな」


家を探しに行った不動産屋での率直な感想です。

だけど、これならネットでもできるんじゃないの?

やってみました。街の扉。

img1.gif


ここでなら、自分のあいている時間にいろいろ調べることができます。
ショッピング情報もあるのでとても便利。
まるで、町並みを自分で見ているかのようなレポ。女性の視点で見ているというのもポイントが高いんです。
細やかな情報がとても多くてすごくわかりやすい。百聞は一見にしかずをネットでできるんだからすごいよね。

皆さんも自分時間を有意義に使って家を建てるまでお互いがんばりましょう!

といっても、もう少しお金を貯めたい損切り先生です。

<参考URL>
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/machi/index.html?vos=nmsjprsm10100031005000



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2006/04/02 19:38】 | おすすめ♪
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない
2006/05/27(Sat) 14:25:41 |  キテぃ
