上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸し蒸しする日が続きますねぇ。

こんな季節になってくると冷蔵庫にお茶を常備しておきたい!
ペットボトルで買うのは経済的でないでしょ?
そんなときは自分で作ればいいんですよ!
寝る前に作っておけば、翌朝には水出し茶ができあがっているから、毎日活躍してくれる逸品があるんです。

hario.gif


耐熱ガラスメーカー、ハリオグラス株式会社が発売する「ハリオ式 水出し茶ポット」は、ガラスポットのフタに茶こしが付いたアイデア商品。

参考URLはコチラ ↓
http://www.hario.com/seihin/index.html

茶こしの中にお好きな茶葉をいれ水を注ぐだけ、簡単でしょ?

だけど・・・
水出しでお茶を入れてもおいしいの?

そんな心配はご無用です。
お湯でいれる場合、タンニンやカフェインの渋みがでてしまうのに対して、水で淹れるお茶は驚くほど甘みがあってまろやか。
水出し茶は熱に弱いビタミンCが壊れないのも魅力です。
緑茶はもちろん、紅茶や中国茶もおすすめ。自分の好きな茶葉で愉しめます。耐熱ガラス製だからホットもOK。
これからの季節にはとてもいいですよ!
ぜひお試しを!

ハリオグラスHP  http://www.hario.com
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:☆おすすめ商品☆ - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/23 22:26】 | おすすめ♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。